目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の姫

りんご

[りんご]

キャラID
: UT211-717
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

りんごの冒険日誌

2024-09-18 20:19:49.0 2024-09-18 20:20:19.0テーマ:プレイヤーイベント感想

Mother's Notes

あるプレーヤーの手記より
アストルティアで主催したイベントの思い出を
いくつか抜粋し紹介したいと思います。

ほとんど書いてた通りなので
私個人の考えではない部分もあります。



ウェナ諸島のレーナム緑野にある祈りの宿

この場所に天使が迷い込んできた

ここから全てが始まった

色んなイベントを“私”は繰り返してきた

祈りの宿は運営陣の打ち合せでも使っていたし
思い入れのある場所


シエラ巡礼地

運営陣が扮する天使が隠れている場所をクイズで出題
クイズを解きながら、かくれんぼをする
それらを繰り返し、最後に辿り着くのが

女神様がいる、シエラ巡礼地

ゴールの条件は、タイを見せる事


カミハルムイ城、中庭の桜

上に書いてあるイベントの第2弾
第1弾の反省点を踏まえての改良版
形式的にはほとんど同じ

ここの桜は年中満開

女神様がお花見シーズンを逃してしまい
イベントに参加してくれた人とここで
お花見をやりたかったという設定

他のイベントでもこの場所を採用した

“私”はここの桜が好き

打成一片でパシャ☆彡


ここは輝きの草原

北西にある泉のエリアでの鬼ごっこ

参加者はドルボード禁止というしばり
鬼はドルボードに乗って追いかける
ブーストや飛行も無慈悲に使う鬼

捕まったら牢屋に監禁される

監禁されても解放の条件があって
天使が泉で釣りをし、ここで釣れるハーフムーンを
鬼に献上すれば捕まってた人は解放
10分くらい、監禁されては解放の繰り返し

逃走中の要素を取り入れた

鬼の裏設定としては無双状態で参加者を捉え監禁
解放を取り入れたのも、何度でも狩りを楽しむ為
無意識に悪役を演じてもらうのが目的

そんな鬼にも神罰が下った

このイベントでの鬼は天星郷に入国できない
そんな設定をこっそり取り入れていた
イベント冒頭でそれはサラッと言ったけど
たぶん流れた感じ、それが狙い

更にはドルボードでの暴走運転に拉致監禁
“私”がそのように指示はしてたけど
本人は期待以上に悪役を演じてくれた
かなりの天然な鬼の役の人

多くの罪を犯し現行犯で逮捕されるという結末

鬼の役の人に対してのドッキリは大成功



他にもたくさんあるのだけど
今まで“私”は多くの仲間とイベントを作ってきて
多くの人に参加してもらいました。

いつの日がそんな皆に恩返ししたいです。



以上、リリ・マチの手記からでした(^_^)ゞ
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる