目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の打ち消す者

たいせい

[たいせい]

キャラID
: LA817-298
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

たいせいの冒険日誌

2018-05-14 10:51:09.0 テーマ:その他

冒険日誌 5月 裏劇場「あなたが知らないサーバー」

ぐるぐる「みなさん。こんにちはー」
「突然なんだけど、みんなは、どのサーバーで行動してるかなー?」
「僕はー、空き具合や空気を読んでサーバーを選んでいると思うんだー。」
「そこでー。そのサーバー1はー『ボスなどで全滅したとき、誰かがザオなどをしてくれる。』と思ったことあるんじゃないかなー?それで、サーバー1は混雑かなー?」
「そもそもー。ゲーム発売当時は、サーバーは全部で20しかなかったんだぞー。」
「でもねー。ドラゴンクエスト10は、ものすごく大人気になってー、たくさんのプレイヤーが増えてきたから、混雑しやすくなったんだなー。」
「運営さんはー、その状況を解決するために、発売から5日後(2012年8月7日)サーバーを40まで増やしたんだ。」
「それでもーほとんどの冒険者はー、ザオなどをしてくれることを期待してて、サーバー1と2は、増えても混雑してるんだー」
「そもそも。サーバーが20しかなかったら、撮影とか一人プレイ推奨などの専用サーバーもなかったことになるぞー。」
「早々にサーバー21、22は撮影推奨サーバーになったことをはじめ、一人プレイとか学生などを作ったみたいなんだなー。」
「だけど、実は基本的には、全サーバー撮影、配信OKなんだー。でも中には写りたくない人もいるだろうから、配信推奨の21と22で撮影した方がいいなー。優しさ大事だぞー。」
「ただし、サーバー9、10は、新人、カムバック専用サーバーでオンラインモードを初めてから90日経過するとサーバーに入ることができないんだー。また、冒険を中断してから60日が経過すると90日間9、10に入れるぞー。スクエア・エニックスさんの優しさがわかるねー。ただし、90日経過して中断してから60日経過してないときにサブキャラクターを作って最初から初めてもサーバー9、10には入れないぞー。アカウントで共通してるんだなー。」

「僕が話すことはここまでだなー。質問あるかなー?」
「え?2017年から何も知らないで始めたのに、どうして僕が知ってるかってー?」
「それはねー・・・・」
「僕もちゃーんと調べてるからだよー。」
「他に質問があったらコメントを書いてねー。僕が答えるぞー。」
続く
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる