金見「こんばんはー」
ぐるぐる「お。金見さんじゃーん。どうしたのー?」金見「あのですね。科学的な戦闘テクニックとかあるんじゃないかと思いまして、伺いにきたんです。」
ぐるぐる「うーん。科学的ではないけどー、テクニックはあるぞー。」
金見「科学的にメモをするので教えてください!」
ぐるぐる「それじゃー。上級者は知ってる戦闘豆知識いくぞー!」
1、壁を作って邪魔をする。
パラディンという職業は、重さがとても大きいので、敵を押し返すことができるので敵の行動を邪魔することができます。
パラディンではなく、僧侶などでも少しでも壁を作ることができます。ただし最悪自殺行為にもなる可能性がありますので攻撃されても良い方が行くと良いかもしれませんね。
2、攻撃される前に下がる
モンスターは、次に狙う人の方へ向くのを知っていますか?
モンスターは、怒っても怒ってなくても、「やる」と決めたキャラに対して体ごと向けてアピールをしてきます。
ターゲットが自分だと気づきましたら他の人を壁にして、さっと下がりましょう。
ただし、他の方が犠牲になってしまう可能性もありますので気をつけてください。
また、上手に行くと敵は怒ったりなどをして自分を狙いやすくなります。目の前に誰かがいるとしても完全に「やる」と決めていています。
このとき残ったメンバーは、チャンスかもしれません。何故ならモンスターは怒っているので攻撃される確率が下がるので隙がよくできます。
これは、重要なテクニックですね。
中には激怒するモンスターも存在します。隙はかなりできるかもしれませんが、狙われてる自分はもしかしたら危険かもしれません。激怒されたら警戒しましょう。
さて、今回の説明はここまでにしましょう。
まだまだ知識はありますが、もしかしたら諸説が含まれてるかもしれません。Webや攻略本やベテランプレイヤーに聞くのも良い手かもしれませんね。
ぐるぐる「と。まぁ、こんな感じだね。」
金見「わぁ!ありがとうございます!ぐるぐるさん。賢いのですねー。」
ぐるぐる「いやいや、そんなことないよー。」
金見「あ。そうだ。これから喫茶店でお茶しません?」
ぐるぐる「(ドキッ!)あ。そうだねー。行かせてもらおうか・・・・」
白「金見さーん!これから食事しませんか?」
金見「(キュン!)はい!科学的に行かせていただきます!」
ぐるぐる「え?(まさか・・・金見さんが好きな人って・・・)」
金見「ぐるぐるさんも行きましょうよー!」
ぐるぐる「あー。ごめんねー。これから仕事やるからー」
高見「あのー。そろそろセキュリティ指導したいので、そろそろ帰ってくれないかしらー?」
ぐるぐる「・・・・・・・・」
高見「だめだわーこりゃ。放心しちゃてるわ。何かあったのかしら?」
※感想や意見などをコメントで書いてくださると次の冒険日誌の作成のアドバイスにもなるので是非お願いいたします!