目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の打ち消す者

たいせい

[たいせい]

キャラID
: LA817-298
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

たいせいの冒険日誌

2019-11-01 07:24:44.0 テーマ:その他

カード通信 11月号

ういお~っ!
昨日はハロウィンでしたねー!
皆さんはパーティーとかやったのかな?
私はドラクエで楽しんだよー!
ん?そういえば、ドラクエのハロウィンといったらあのキャラクターを思い出しませんか? そう!ジャックです!
みんな覚えてるかな…?
私は今年ハロウィンイベントを楽しみに待っていたのでしたが、今年はどうやらやらないみたいですね…。もしかしたらジャックはスゥイ~ツランドとともに消えてしまうのでは?とふと思ってしまった私は応援?ぽいのをやってみました…。
こちら!
私が持っているハロウィン系の家具全部とよろず屋で買った家具を設置!
ミイホン、コンシェルズ、私をハロウィン風にアレンジしてみました。
これで応援になるかわかりませんがとりあえずやってみました!

この配置は今日の夜中まで置いておこうと思います。もし見に行きたい方がいましたら是非遊びに来てください!

今月のカード通信はここまでなのですが、ハロウィン特集になったねw 
でも!これはこれで良いかなと思ってます!
先月もいろいろありましたが、また何かあったらまた日誌を書けばいいかなと…
と!いうわけで今月も頑張っていきましょう! カードクイズ!

まずは前回の答え合わせからいきましょう!
[問題1] [難易度 !]
暗号を解いてみてください。

A    4
B    8
H 1、11
I 2、12
M    3
S 6、10
T    5
U  7、9

[答え]
HIMATSUBUSHI

[解説]
数字は1桁または2桁で順番を表わしていると考えれば1~12の数字の小さい順にアルファベットを並べれば「HIMATSUBUSHI」となります
みなさんわかったかなー?

では。今月は新しい問題を 2 問出題させていただきます。

[問題2] [難易度 !]
ある学者が新種の細菌の研究をしています。その細菌は1匹がちょうど1分で2匹に分裂する事が分かりました。そこで学者はこの細菌何匹かを試験管に入れて観察していたところ、ちょうど40分で試験管の中が満杯になりました。
では、この試験管が細菌でちょうど半分になるのは何分後でしょうか?

[問題3] [難易度 !!]
ある日。ぐるぐるは少年達からお礼の暗号メールが届きました。以下がその暗号です。
これを解読してみましょう。

ちすにきちからな ちみちかちくち もいにかちみかいにしち

答えは来月のカード通信でお答えいたします。
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる