目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の打ち消す者

たいせい

[たいせい]

キャラID
: LA817-298
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

たいせいの冒険日誌

2020-01-03 23:38:42.0 2020-01-03 23:45:40.0テーマ:その他

裏劇場「『ええ…』と思うこと個人TOP3」

ういお~っ!
皆さんはドラクエ10で「ええ…」と思うことよくあるかな思います。
そこで!今回は私が思うTOP3を作ってみました!
…もしかしたら当てはまるかも…??

発表の前に注意です。
今回のランキングは私個人の意見です。
ですので、「これは○位ではない!」や「これを○位に入れるべきだ!」などは受け付けませんのでご了承ください。
では!スクロールしてご覧ください!

3位「パラメータ」
敵が味方になって一緒に戦ってくれることは他のRPGでもよくあるのかなと思います。
その時、パラメータが大きく変わってると思いませんか? (ゲームや場合によっては変わらないこともあります。)
今回は、私が最も思ったことをお話します。
最初ボスとして戦って、終盤あたりで一緒に戦うというクエストが存在します。
ボスで戦ったときはすごく強かったです。
しかし、一緒に戦うとパラメータが大きく変わってます…。

例えば…
ボス戦のとき
HP………約40000
攻撃力…約580

一緒に戦うとき
HP………830
攻撃力…320
「ええ…。さっきの強さはどこいったんだよ…」

2位「メタルモンスター」
みんなの大好物メタルモンスター。
倒すと大量の経験値が手に入ります。
しかし。メタルボディだから会心以外基本1ダメージですぐ逃げます。
普通フィールドの戦闘での出現や迷宮でコインを入れてないのに出てくるなどはレアとも言えます。「おお!来た!」的なことを思いますが、逃げられてしまうと、「ああ!くそ!」とか「ええ…」と特に大きく私は思うのです!
…でも。もし仮に普通に倒してしまうと経験値入り放題になっちゃうからメタルボディにしたというのも一理あるね。
人生そんなに甘くない。

♪デレデレデレデレデレデレデレデッデレン♪
『お気の毒ですが あなたは経験値を得るチャンスを  逃してしまいました。』

1位「バトル」
このことは絶対とは言えませんが、1回でも思ってることなのかなと思います。
例えば…「敵のHPがオレンジだ!もうすぐ倒せる」と思いながら戦ってて、変な攻撃などをドガーん!とくらって、全員しんでしまって、「○○たちはぜんめつした。」ということ。ありますよね?
(雑でごめんなさい…w)
このとき「ええ…」と思うと私は思います!
あっ…。でも。他にも「なんだよもー!」とか「ああ…」って言う方もいるかも…! 
というか…やる気を無くすことが多いですね。


さて。以上です。いかがでしたか?
当てはまったことはあったかな?w
このランキングは私個人のオリジナルなので、他の皆さんは違うランキングができるかなとおもいます。
みなさんも考えてみてはいかがでしょうか…?
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる