目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の打ち消す者

たいせい

[たいせい]

キャラID
: LA817-298
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

たいせいの冒険日誌

2020-05-03 06:30:22.0 2020-05-03 06:33:05.0テーマ:その他

カード通信 5月号

ういお~っ!
今日から5月に入りました!
コノナウィルスの影響で、私が行っている学校の休校が延期されてしまいました…。
みなさんも不要な外出は控えて、「手洗い、うがい、消毒、マスク」をきちんと行うようにしましょう!
あと最近。気温が高いので、熱中症などにも気をつけよう!



さて!昨日5月2日にイベントを開催いたしました! 今回は「4周年記念イベント」です!
久しぶりに自分でイベントを開催するので、なにかが抜けている気がしましたw たくさんのお友達(フレンド)が来てくれました!
最初来てくれるのは「2~3人ぐらいかなー?」と正直思っていた私ですが、なんと!たくさん来てくれたのでちょっと驚きと喜びを感じました!

4年ってあっという間ですね…。
ドラクエ10をダウンロード無料という字に引かれ、3DS版で始めた私でしたが、かなりドハマっていますw
記念写真と撮影するために、ブラット君の家へ移動しました!
ブラット君のお家はとても綺麗なお家でした!
私にはかないませんw

最後に記念写真をパシャリ!と撮影しました!
…このような記念イベントを開催したのは初めてなので少し緊張しましたが、無事成功することができました!!
よかった! イベントに来てくれたフレンドさん!ありがとうございます!(^-^)
最高の思い出ができました!

こんなプクリポさんですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします! カードクイズ!
[問題8][難易度 !!]
答えが3から5までになるような式をそれぞれ作りましょう。
だだし、4をちょうど4つ使うが条件です。

[ヒント]
1を作る例:(4+4)÷(4+4)=1
2を作る例:(4÷4)+(4÷4)=2

「答え」
(4+4+4)÷4=3
(4-4)×4+4=4
(4×4+4)÷4=5

「解説」
他にも何通りもありますので、試してみてください!…ちなみに。見つけるのにどのくらい時間かかったかな?

みなさんわかりましたかな?
では!今月は1問出題します!

[問題9][難易度 !!!!]
我らは申し子
今を舵取り
未来へと立つ『時』を演ずる者

上の文で、仲間はずれは誰と誰だろう?

[ヒント]
この文の表すもの

答えは来月のカード通信でお答えします。
いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる