目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の打ち消す者

たいせい

[たいせい]

キャラID
: LA817-298
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

たいせいの冒険日誌

2020-06-06 07:46:32.0 2020-06-06 07:49:29.0テーマ:その他

ストーリーでやってしまったこと。

「超魔力かくせい」の本当の意味がわかったよ。
「ダメージを上げる」じゃなくて「上限ダメージを上げる」ことなんだね。
防衛軍でメラガイア1発打ったら「19999ダメージ」になったよ。「19999」が限界みたい。「99999ダメージ」行くと思ったんだけどなぁ…。

↓茶番終了。本題は下の写真から。↓ またやってしまいました。
ストーリー4.2を配信した初日だけでクリアしてしまいましたw
ストーリーって続きが気になるからついついやってしまう。
ホントはのんびりやりたかったのに!w
(まぁ。クリアしたからいいか…)

ストーリーの感想はハッキリ言っちゃうとネタバレになるから控えめに言います。

やっぱりボイスがあるとストーリーはさらに楽しめますね。
声で「どんなキャラクターなのか?」がさらにわかってきますね。
「ユシュカ」の声が一番かっこいいと私は思います。最も嬉しかったのはプク子の声を初めて聞いたことかな!喋った途端すごく興奮したよw

あと。ずっと思ってたのですが「魔仙卿」様って「ドラゴンボール」にでてくる「全王様」になんとなく似てる気がするのは私だけ…?

ストーリーの途中でとあるお方からしぐさを教えてもらいました。 うわぁ…w
セレブ感を出してますねw
私が見ると「お腹いっぱいの満腹プクリポ」に見えますw 人間でもやってみたよ。
ちなみに言っちゃいますと…。リアルでこんなポーズやったことありません。
やってしまうと、家では親さん。学校では先生に「やめなさい!」的なことを言われるからw
でも。ドラクエ10では誰にも怒られないから遠慮なくやっちゃうよww

さて。いかがでしょう?
バージョンアップでさまざまな要素が加わりました。特に「達人のオーブ」。
システムは便利になったけど…。振り分けるのが大変かな(^-^:)
石版消えちゃったからなんか寂しく感じるね。

あと。防衛軍や天獄の門など誘ってくれたらありがたいです。
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる