自分の中でバージョン1.3中に達成したいなーと思ってることが3つありました。
・道具鍛冶を伝説ランクにする
・ソーサリーリングを手に入れる
・魔法使いをすごくする
このうち上2つはもう達成しました。
道具鍛冶はプラチナ木工刀とプラチナ錬金ツボを主に作ってました。
木工刀はなぜか星3成功率が高く、自宅がアズランなので売りやすかったのが理由。
ツボは星2で黒字になるのと、おそらく評判が上がりやすいから。
1日に上がる評判には上限があるらしいので、土日にたくさん作って星3を溜めて、平日にちょっとずつ出品してました。
ソーサリーリングは苦労しました。自分でバズズコインを引き当てたのがきっかけだったのですが…
まずコインボスのパーティ構成は僕がよく使う魔法使いや魔法戦士の人気がないので、パッシブを取って放置していた武闘家を仕上げるところからでした。
バトルマスターと賢者のパッシブ取得、武闘家のレベル上げ、対バズズ装備を新調と、準備だけで1ヶ月くらいかかりました。
しかし精神的に一番つらかったのは、バズズを倒しても倒しても聖水ばかり出てくることでした。
最初は引き当てたコインを持ち寄ってチームメンバーとワクワクドキドキの戦いでしたが、コインを買って野良での持ち寄りを何セットかやっていくと消化試合のようになってしまいました。
1回3万ゴールドの福引きにオマケでバズズがついてくる感覚です。
そして24回目でやっと出ました。
これが持ち寄り4連戦のの2戦目で、4戦目にもまた出ました。
合成結果はMP+3でした。悪くはないです。
幸運だったのは全勝できたことと、野良で詐欺に会わなかったこと。
これがあったら続けられなかったと思います。
結果としては道具鍛冶で稼いだ70万~80万ゴールドがソーサリーリングになった形。
こんなに消耗しなければミリオネアになってたような気がします。
でもソーサリーリングを80万ゴールドで買ったと思えば、相応の値段かなあと。
3つ目の目標である「魔法使いをすごくする」というのは、だいぶ漠然としてますが、魔法使いはメインだから極めたいなあという気持ちです。
とりあえず見た目は1.0からの念願だった黒魔道士にしました。
あとは月のローブの上級錬金成功品を揃えて攻撃魔力500超えを目指しています。
セットでだいたい200万ゴールドほど掛かりそうです。
バズズコインに使ってなければ買えたかもしれませんが、これはバージョン1.4に持ち越しになりそうです。