さ、始まりました、新番組「ミリアルドの正直しんどい」
ソロプレイヤーが待ちに待った王家の迷宮解放のために2.2シナリオ攻略をやってきますよと。
いやぁ…最初のボスからあんなにしんどいとは思わなかった…。
ジバルンバが大問題で、いや、サポートも回避するんですが、戦う場所が狭くて、尚且つ引っかかりやすい地形なもんで、サポートがボスと地形に引っかかって、ジバルンバでバッタバタやられる修羅場…。
例によってサポートのみだと蘇生役が2人居ないと無理ゲーです。
このボスのもう一つの問題は、ジバルンバからの行動がかなり速く、まるで2回行動かと思ってしまうくらいの、攻撃の速さですね。
弱くしろとは言わないものの、配置攻撃使うボス戦のマップは広くしろよ…と愚痴りたくもなります。
サポートのみでは修羅の道ですねぇ…。王家の迷宮解放直前のボスも相当なヤバさだそうで…(ヽ´ω`)
今からあれこれシミュレートして対策を考えているのの、さて、どうなることやら…。
ソロコンテンツ解放のためのシナリオがサポートのみだと、ここまで難しくて良いのかと…いや、まあシナリオだから仕方ないんだけどね。
今からアレとかアレより弱いボスを出すわけには…でしょうし。
なら、レベル解放なり、もうちょい緩和が欲しいところなんですけどねぇ…。
80解放から、もう何ヶ月でしたっけ…(遠い目)
さて、愚痴ってても仕方ないので、撃破時の構成をば。
自 バトマス80 サポ 戦80、僧80、ホイミスライム50+5
サポがジバルンバでバッタバタやられるもんで、11分の長丁場でした…。
攻略法としては、とにかく自分がジバルンバを喰らわないことと、雄叫びを全員が当たらないように立ち回ることくらいですね。
あとはサポートがジバルンバにいっぱい引っかからないことを祈るのと、運です(本末転倒)
疲れた…。
次回に続く(のか)。