目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グレイト村長

ミリアルド

[ミリアルド]

キャラID
: TX217-761
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミリアルドの冒険日誌

2014-07-30 09:18:40.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ミリアルドの正直しんどい「王家の迷宮への(修羅の)道 最終回」

ついに来たぜ対ジゴデインさん戦! 
開幕ジゴデインに耐えねば未来はない!と言うことで、耐性装備を購入。 
無法者上(雷耐性14%)と皮の盾(雷耐性14%)を購入。 
これにビーナスのなみだとストームタルト☆3で雷耐性67%! 
これなら闇ジゴデインでもダメージ200前後!やられはせん!やられはせんぞー! 
そしてサポート仲間厳選に一時間…これが一番大変だった(ヽ´ω`) 
なんとか雷、呪文耐性合計30%以上の僧侶80と賢者80を雇えて準備完了。
そして最後のメンバーにホイミスライム50+5を指名。 
実はホイミンの雷耐性が25%台で、ストームタルトを入れても耐えれるか微妙だったものの、俺はこいつとポケ○ンマスターになると決めたんや!いつもいつでもー( 
ホイミンに開幕闇ジゴデインが飛んで壊滅しても本望も覚悟を決めて、遺跡最深部へ…。 

作戦は初戦は 
僧侶 いのちをだいじに 
賢者 バッチリがんばれ 
ホイミン バッチリがんばれ に 
ホイミンがきっちりバイキルト、スクルト、ピオリムで強化してくれます。 
賢者の役割は蘇生と洗礼と余裕があれば攻撃呪文。 
やっかいなテンションバーン対策ですね。 

そして迎えたジゴデインさん1戦目。 
計画通りに行きました。 
突進のかわしかたがよく分からなくて自分が2回ほど死にましたが( 
やはり、火力がやや足りないので、聖水を何回か使いましたが、7分で撃破! 
あ、ジゴデインさんを赤文字まで削ったらホイミンの作戦をいのちをだいじにに変えるのをお忘れなく。

さあ、問題の2戦目! 

ジゴデインさんのファーストターンは! 

ジ ゴ デ イ ン 


やっぱりかー!!!!!!!!!orz 
ターゲットは誰や!? 

ミ リ ア ル ド 

ゲン○ウ「勝ったな」 

全力で通路を駆ける!駆ける!駆ける!そして他の味方がダメージを喰らわない位置まで退避完了!自分がターゲットなら間に合うんです、そうなんです! 
闇ジゴデイン被弾!ダメージ236!勝った!パーフェクトや! 

そして姫の勇者の光から今回の最大の切り札発動!「これが俺のジョーカーだ!MPブレイク!」 
そうなんです!MPさえ削ってしまえばジゴデインさんはジゴデイン使えないんです! 
約350~400くらいかな?MPブレイクで削ってしまえば、あとはサポートのみだろうと何だろうとウイニングラン!
ここでホイミンをバッチリがんばれに、姫をガンガンいこうぜに変えて叩く!叩く!叩く!突進だけは注意! 
そして4分で撃破!王家の迷宮解放やあああああああああああ!!! 

「人はサポートのみでも闇ジゴデインに耐えて王家の迷宮を解放できる」 完 




ところがぎっちょん、この後にちょっとしたTo LOVEる…じゃなくてトラブルが…。 
ジゴデインさんを倒してウキウキで次の部屋に入ったら、いきなりドラキーさん「このマップは1分後に消滅します」 

( ゚д゚)えっ 

なんじゃそりゃ…と思いながらイベント開始…。 
そして1分後、イベントの真っ最中なのに追い出されたwww 
オイイイイイイイイイイイイイ!なんだよそれはああああああああ! 
おいおい、まさか最初からやり直しか?一気に滴り落ちる冷や汗…。 
顔面蒼白になりながら再びその部屋に…。 


普通にさっき中断されたイベントが始まったよwwwwwwなんじゃそりゃwwwwww 
幸いなことに、その後の進行も特に問題なく、王家の迷宮解放完了…。 
いやぁ、最後の最後に冷や汗かいたわ…なんだったんだ…。 
サポセンに不具合報告しときました。本当にこういう不具合はやめてよね(心臓に良くない) 

画像は姫と盟友。ドレスに日本刀ってイカすよね。
 
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる