目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グレイト村長

ミリアルド

[ミリアルド]

キャラID
: TX217-761
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミリアルドの冒険日誌

2014-09-11 20:22:09.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

帰ってきたミリアルドの正直しんどい ~竜の凄む山~

2.2の目玉の王家の迷宮の解禁が大変だったから、2.3の目玉となる飛竜解禁も難易度が高くなるんじゃねぇかなって思ってました。 




(ヽ´ω`)案の定でした。。。。。。 


チムメンがちゃっかりでバタバタ赤字になってたもんで、あ、これアカン奴やと思ったら本当にアカン奴でした。。。。。。 
サポートのみでの攻略難易度はジゴデインさん、2.2ラスボスより遥かに上です。 
ただ、それで諦める訳にもいかないんで、サポのみで何とかしたよしました。 

あると楽になる耐性 炎、氷、雷、麻痺…ってそんなに付けられるかい!つーか、事前に情報見ずに特攻したんで、耐性なんてほとんどなかったよ!!!  


メンバー 
自分:ハンマーバトマス80

サポート
両手剣バトマス80 
僧侶80 
ホイミン50+5

いつもだったら、サポートの物理アタッカーは斧戦士か斧レンジャーを入れるんですが、ボスの攻撃が激しくてホイミンがサポートに回せない状況も想定して、自己強化可能なバトマスを選びました。
これが正確でした。 
案の定と言うか、ホイミンを強化役に回してる余裕がなく、捨て身に頼らざるおえなかったんで。 

戦闘が開始したら真っ先に赤を全力でぶん殴りに行きます。
こいつはHPも低いんで、バトマス2人で無双乱発してれば、あっさり落ちます。 
時間をかけ過ぎると、残りの2体が動き出して、どうにもならなくなるんで、とにかく全力で倒しましょう。 

残り2体の内、青より黄の方が防御力が低めかつ、一番危険な特技を持っているため、2番目に倒すのは黄をオススメします。 
いなずまですね。 
怒り状態だと耐性無しでダメージ400オーバーで、青が動き出してたり、ダメージを喰らってると、ほぼ耐えきれない上に、麻痺する可能性があるので、まともに喰らうと壊滅します。

例によってサポートがほとんど回避できません。。。。。。 
いちおう回避行動は取るのですが、そもそも動き出すのが遅い、特技や呪文はキャンセルしないから、使い始めと重なるとどうにもならない、このボスが微妙に大きいせいで、ボスに引っかかって回避が遅れると何重苦なんですか、コレェ…。 

残念ながら、全力で叩いても青が動き出すまでに倒すのは、ほぼ無理です。 
なので、途中からは2体を相手にすることになります。  

青で気を付けるのはかがやく息と激しいおたけび。 
激しいおたけびも例によってサポートがほとんど回避できませんので、絶対にサポートの側に立ち止まらないことを心がけましょう。
全員喰らうと黄の攻撃もありますし、ジ・エンドです。。。。。。 

黄さえ何とかできれば、あとは少しずつ焦らずに削って行くだけなので楽になりますが、そこまで持ち込むのが。。。。。。 

結局数回全滅したあと、世界樹の葉使いまくりんぐのゾンビ作戦で無理矢理何とかしました。。。。。。 
世界樹の葉15枚ほど使いました。。。。。。 

とにかく麻痺耐性と雷耐性が欲しいですね。 
氷と炎はフバーハや心頭滅却でどうにでもなりますから。 
自分が僧侶やるのが一番なんでしょうけど、自分アタッカーでも何とかなるよってことで本日は締めさせてもらいたいと思います。

ちなみに、この次のボスは初見で特に苦労もせずに、ねじ伏せました。 
やはり複数体のボスはしんどいってことやね。。。。。。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる