目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グレイト村長

ミリアルド

[ミリアルド]

キャラID
: TX217-761
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミリアルドの冒険日誌

2014-10-17 13:32:56.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ミリアルドの正直しんどい~辛いぜ!ボス戦!迷惑かけちゃったよ…orzの巻~

ハロウィンイベントです。 
例によって今回も塔を登ってボス戦3戦。 
今回はオートマッチングあります…。

そのせいで大変凹んでます…(´Д⊂ 

3戦目のボス戦終盤でよりにもよって回線落ちしちゃって、滅茶苦茶迷惑かけてしまった…泣きたいorz 
本当に申し訳ない!マッチングした皆さん、本当に申し訳ありませんでした…。 
これだからオートマッチングは…。 

いやあ…本当やっちまったなぁ…。 

はぁ…気を取り直して…。 

ボス戦は3戦あって、最初のボスは3体。 
2戦目と3戦目は1体です。 
で、今回は借りた衣装によって能力がかわります。
今回、私が借りたドラキュラの能力はこちらとなります。

ドラキュラLV80 
HP350
NP100
攻140
守270
すば180
きよ600(!)

特技
ためる弐
オオカミアタック(チャージ必要)
サイン攻め(チャージ必要)

きようさが何と驚異の600。これから繰り出される、ためる弐でSHまで上げてからのオオカミアタックとサイン攻めは大変強力です。 
ただ、打たれ弱いので、敵から離れつつ、ためる弐を2回使ってから、オオカミアタックorサイン攻めで攻撃するのが戦法となります。 

ボス戦攻略 
1戦目 
3体と敵は多いので、とにかく急いで数を減らすことが重要となります。 
事前にメンバーで話し合って、1体に攻撃を集中させるようにしましょう。

2戦目 
攻撃力が高めですが、1体なので、さほど苦戦しません。テンションバーンとキャンセル攻撃のタックルに注意。 

3戦目 
1体ですが、かなり強力な範囲攻撃があります。 
1カ所に集まらないように散開するようにしましょう。 
攻撃する時以外は離れていた方が安全です。 
詳しい効果は不明ながら、相手は赤の辛域と黄の辛域と言う特殊な状態になることがあります(能力アップか技の威力アップ?) 
相手が、この状態になったらレッドブレイクグミ、アンチイエローバーですぐに解除しましょう。 
かなりの強敵なので油断しないように。 

報酬はふくびき券×5とハロウィン衣装券II(何度でも使用可能)、リプレイ報酬はふくびき券×3です。 



いやー…本当に申し訳ない気持ちでモヤモヤとしておりますが、今日はこの辺でドロン。
落ち込みまくりんぐ。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる