目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グレイト村長

ミリアルド

[ミリアルド]

キャラID
: TX217-761
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミリアルドの冒険日誌

2014-11-13 14:23:33.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ミリアルドの正直しんどい~大きいのと小さいの~

あい、偽アラハギーロ配信クエストでありんす。

メルサンディ、セレドとボスがガチだったので予想も容易かったけども今回もボスがガチです(ヽ´ω`)

まあ、でも2.3ラスダンをサポのみでクリアした俺には余裕だぜ!フラグをぶっ立てて…今回の布陣!

自分:ハンマーバトマス80
サポ:戦士80、僧侶80、ホイミン50+6

全く情報を仕入れて行かなかったので修羅場となりました…。

ボス情報

小さい方(活きてたのかコイツ…) HP20000くらい?
行動:マヒャデドス、ドルマドン、HPリンク、ドーピングタイム(相手側のどちらかに一定時間攻撃、攻魔2段階アップ+テンションバーン)、ダウナータイム(こちら側に一定時間防御、素早さ2段階ダウン)、ザオリク(注意!)

大きい方 HP6000くらい?
行動:超力ため、かちあげ、恨みの一撃(呪い付加100% HPダウン呪い)、岩石落とし


必要耐性は 呪い(必須)、呪文耐性(できれば)、氷耐性(できれば)
ダウナータイムはもしかすると弱体化耐性で防げるかも知れないのですが、現状で弱体化耐性が付けれるのが輝石のベルトだけなので、恐らく無理です。
呪文耐性があると、かなり楽になると思います。魔結界も上手く使いたいところ。
アイスタルトを全員に食べさせると、もっと良いかなと。
あと呪い耐性が無いと全く勝負になりません。HPダウンの呪いを喰らうと攻撃を耐えきれなくなります。絶対に全員に呪い100%の耐性を付けましょう。
ダウナータイムを喰らったら相手から離れましょう。近くに居ると危険です。
ドーピングコンソ…ドーピングタイムは零の洗礼、ゴールドフィンガーでまとめて剥げます。このどちらかの特技が無いと苦戦必死です。

能力を見ても分かる通り、大きい方から…なのですが、HPリンクを頻繁に使ってくるため、なかなか片方を一気に倒すのが難しいです。
仮に大きい方を先に倒せても…

ザ オ リ ク 

(ヽ´ω`)まあ、ベホマじゃないからいいか(
ザオリクは体当たりやキャンセルショットで何が何でも防ぎましょう!

私は慌ててしまって防げませんでした(ヽ´ω`)…ヘタクソ…


で、ですね。最初にも言いましたが、何の情報も仕入れて行かなかったんですよ。
でも、まあ、何となく呪い使ってきそうなのは分かったんで、全員呪い耐性でした。

ただですね…あの構成だったもんで、零の洗礼もゴールドフィンガーも無いんですよ…地獄絵図でしたわ…。
しかもザオリクなんて予想もしてなかったんで、慌てて防げねぇわで、世界樹の葉5個と賢者の聖水5個使ってギリギリ勝利…。しんどかった…。
サポのみで安定して勝つには、自分物理アタッカーの場合、賢者、僧侶×2になるかなぁ。
魔女とどっちが強いかってレベルで、2.3のラスボスよりは間違いなく強いです(

まあ、こんなグダグダでも勝てたんで、みんな頑張れ(投げやり)
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる