目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グレイト村長

ミリアルド

[ミリアルド]

キャラID
: TX217-761
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミリアルドの冒険日誌

2014-11-27 14:50:41.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ミリアルドの正直しんどい~たま~

今日~人類が~初めて~ 着いたー!って着いちゃったよ!何ですかココ!何なんですか!
うさぎはどこですか!?あぁ~心がぴょんぴょんするんじ…じゃねーよ!どういうこったよ! 

あまりの展開にツッコミが追いつかねーよ!誰か新○呼んでこい! 

なんだこれ…いや、まさか本当に地球飛び出しちまうとは…。
月の民とか第7の種族かよ!竜族どこ行った!(

まあ、ツッコミは置いといてボス攻略でありんす。

2体です。

HP8000くらい
特技:撃チマクル(ランダム4回攻撃。1撃50ダメージほど)、切リキザム(範囲)、電撃(範囲ダメージ・麻痺14秒)、警戒レベルMAX(ダメージバリア)、侵入者ロックオン(前方全員520ダメージ前後(要注意)) 
回復役に麻痺耐性必須です。
ヘナトス、ルカニ、ボミ耐性が低めのようで、やいばくだきや鉄鋼斬が面白いほど入ります。
はっきり言って単体ならそこまで強くはないのですが、侵入者ロックオンが大変危険です。
前方全員に520ダメージ前後の致死ダメージなので、数人まとめて喰らうと壊滅します。
全技範囲なので、とにかく散開しましょう。
サポのみの場合、蘇生役が2人は欲しいところ。
単体のHPは低めですし、いっそのことアタッカー1人でも良いかも知れません。
例によってまとめて怒らせると危ないので、範囲攻撃を使うのは避けましょう。

今回の攻略メンバーはこんな感じ。

自分:斧まもの使い80
サポ:武80、僧80、ホイミン50+6

例の光特技ダメージ+10%、炎特技ダメージ+5%のベルトの実戦テストもかねてこの構成。
行動間隔1秒って思ってた以上に速く感じる。
やはり手数がだいぶ違ってきますね。
まあ、斧のモーションの大きさをカバーできてる感じ。

にしても、前衛2人で行ったのは失敗でした。
侵入者ロックオンで面白い用に死にまくりまして…。
念のため、蘇生役2人にしといて助かりました…。
ともかく前に立たないようにすることと、動きまくって、サポが1カ所に固まらないようにすることを心掛けたいところ。
1体、1体のHPは少ないので、とにかく強力な攻撃をぶち当てて早めに1体落としたいですね。
でもこれに関しては1体でも侵入者ロックオンで壊滅する可能性があるので、最後まで気を抜かずにやりましょう。
討伐タイムはラスト慎重に攻めたので5分ほどでした。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる