だってこの展開で破呪のいにしえの呪文ってなら、ベタンが出てきたからミナカトールか、そうじゃないならマジャスティス(笑)やと思うやんか!アレかよ!
それはさておき…。
夢現編4話ボス攻略でやんす。
今回も夢現編恒例となった3体構成です。
大きいの HP14000程度
行動:呪い攻撃、やけつくいき、痛恨(怒り時)、ベホマラー(約700回復)
小さいの(2体) HP9000程度
行動:呪い攻撃、ミステリーダンス(範囲MPダウン)
全員に呪いガードとマヒガードがあって、回復蘇生役が2人居れば、どんな構成でも大丈夫だと思います。念のために会心完全ガードもあれば○。
今回も今までと同じですが、同時に怒らせないように1体ずつ速攻で落として行きましょう。
小さいののミステリーダンスが激しくウザいので、小さいのから倒すと楽です。
大きいのは回復量が大きいベホマラーを使ってきます。
HPが黄色以下になると乱発する傾向があり、何ターンもベホマラーを使うことも。
ただ、MPが低いのか、7~8回使うと打ち止めになります。
ラスト1体になってベホマラーがウザいようならMPブレイクを使うのも手かも知れません。
今回も今までと同じで、序盤さえ乗り切れればどうにかなります。
特に今回は完全な物理構成なので、スクルトが2回入ればグッと楽に。
今回の私の構成はこちら。
自分:ハンマーバトマス85
サポ:ハンマーバトマス85、僧85×2(全員呪いガード&マヒガード)
特に危ない場面もなく、4分ほどで撃破。
やはり2話のボスの方が強い。
それにしても徐々にハンマーバトマスで優秀なサポが増えて来てて良いですねぇ。
自分も含めてスタンショット要員2人は本当に立て直しが楽で助かります。
アサナギ!いにしえの呪文を覚えたぞ!カニだ!どうだ凄いだろ!
アサナギ!「…」