目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グレイト村長

ミリアルド

[ミリアルド]

キャラID
: TX217-761
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミリアルドの冒険日誌

2017-07-07 15:35:28.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

いにしえの竜の伝承 完

3.5ラスボス終わりました。

自 両手剣戦士
サポ 両手剣戦士、扇旅芸人、僧侶で一発クリア。

いやー…普通に氷魔の方が強くね?コレ…。


サポがほぼ完璧に範囲攻撃回避してくれるんで、サポに合わせて移動するだけで被弾率を大きく下げれます。
まあ、真やいばが入ってれば即死することは、ほぼ無いんで、ラスボスに張り付いてても大して問題なし(※流石に混乱耐性と麻痺耐性は欲しいけど)。
マデサと比べても遙かに戦いやすいですね。
長丁場にはなるんで、タイミング見てMP回復する時間を作れれば余裕ですね。

バージョン3総評としては、導入があまりにも悪すぎたなと。
それを最後まで引きずった感じ。
全体的に見れば、いいストーリーかも知れないんだけど、結局は序盤の印象が悪すぎた。
特にバージョン2のストーリー展開と締めが完璧過ぎた分、余計にダレた感じ。
レベル解放クエストで恐らくドラクエ10の最後の最後のラスボスになるであろう者の名前が出てきちゃって、それもせっかくのバージョン3ラスボス戦目前なのに、水をぶっかけちゃった感じ。
バージョン4でどこまで巻き返せるのか見物ですなー。ドラクエ11のあとだから余計に厳しい目に晒されるだろうし。

まあ、とりあえずお疲れ様でした、はい。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる