目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

死霊使い

オキタソウジ

[オキタソウジ]

キャラID
: YB694-936
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オキタソウジの冒険日誌

2022-08-19 09:01:11.0 テーマ:その他

コロナ陽性になった話を書きます

こんにちは、オキタソウジです。
今回は、ドラクエと関係ないコロナについて
書いていこうと思います。この内容は調べた事
聞いた事、そして私の想像も含まれてますので
都市伝説程度に読んで頂けたら幸いです。
コロナに感染した経緯についてですが、職場の
部署で、陽性者が出ました私はその方の近くに
居ましたのでそれが原因かと思いましたが
私以外の同僚は陽性者がいませんでした。
感染事態は大なり小なりしてると思いましたが
陽性(発症)事態はしてませんでした。
では何が原因で、発症したのかを考えた結果
思い付いたのが3回目のワクチン接種でした。
3回目を、打った翌日の夕方に40度近くの熱が
副作用で出ました。金曜日に接種し日曜日には
熱は収まりましたが月曜日から喉に違和感があり
金曜日に咳が酷くなり熱が38.5℃までなりました
ので急遽連絡し病院に行きそのまま保健所へ、
向かいました。で、翌日の夕方に陽性が確認
され今も外出禁止になっております。
ここから見えるように、ワクチンを打ってから
体調を崩し陽性になっております。

まず、ワクチンについて調べてみました。
ワクチンとは、病原体を弱体化させた物を言います
今回の場合、病原体とは新型コロナウイルスです
コロナウイルス(毒)を弱体化したものを、
弱毒性新型コロナウイルス(ワクチン)となります
これを省略したのがワクチンと呼びます。
ワクチンと謳い、皆さんに打ってると思います。
実はワクチンを打った時点でコロナに感染して
ます。陽性(発症)してないのは毒事態が少なく
皆さんの免疫力が高いため、ウイルスを抑えて
ます。実は免疫力により他の病原菌も抑えてます
私が陽性になったのは、3回目を、打った時高熱
により免疫力が大きく下がった為に、抑えられて
いたウイルスが活性化したのではないかと
思います。勿論、私の想像になります。

ここから、副作用について想像で、書いていこう
と思います。何故ワクチンを打つと大なり小なり
副作用が出るかにですが。まず、ワクチンとは
人間にとって未知の毒となります。これを身体に
入れますと、打った箇所により徐々に侵食し
神経から脳に伝わり、これは危険(毒)と判断しま
す。人間の意思とは関係なく本能的な物です。
毒を、身体の外に追い出すために身体の体温を
上げ発汗させます。打って直ぐに副作用が出る
方はもしかしたら神経の直ぐ近くに打ったのかな
と思います。元々免疫力の少ない方は重症化
しやすいのかな?免疫力が少ない理由。
免疫力は、乳児の時点で母親から分けて貰います。
粉ミルクで、育てると免疫力の少ない子供になる
と聞いたことがあります。
もし、これからワクチンを、打つ予定の方は
注意して頂きたい事があります。
打った後に、事故により亡くなると言う報告が
テレビでも放送されてます。
打った後、激しい運動、そして入浴中です。
打った後、注意事項に運動禁止等が書かれていた
と思いますが。入浴中事態は大丈夫だと言われて
います。この入浴について調べてみました。
入浴事態はOKただし、長風呂は該当しません。
長風呂とは、10分以上浴槽に浸かる事です。
私も長く浸かった後、浴槽から出ようとすると
頭がクラっと意識障害を、起こしそうになります
後は長風呂に入ると汗を大量に欠き熱中症になり
ます。そして入浴したまま意識を失うと今回の
様な入浴中の事故になります。
特に女性は注意です。長くお風呂に入ると肌が
乾燥しやすくなります。他にも寝付きが悪く
なるそうです。無理な入浴は避けましょう。
まだ書きたいこともありますが今回はここまでに
します。あくまでも、私の想像も含まれてますの
で。読み流す程度でお願いします。
とは言いつつ、信じるか信じないかはあなた次第
。それでは長文失礼しました。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる