目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

二流ライトゲーマー

ステイゴー

[ステイゴー]

キャラID
: XH655-015
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ステイゴーの冒険日誌

2023-02-25 13:03:57.0 テーマ:その他

エンドを頑張っている初心者様に向けた話

上から目線なタイトルになってて
すみませぬ…汗
(他に思いつかなかった…)

最近、緑玉を出して遊ぶと
パーティーを解散する間際
(私みたいな雑魚レベルの人間に)
フレンドいいっすか?と聞かれる方が
いらっしゃるので、
「視力、大丈夫ですか?」と確認するのですが
どなたも問題ないらしいです…汗

なので
下手なりに、こんな工夫してますよ
ってのを何点か書いておきますので
良かったら参考にされてくださいな。


①とにかく後出しを意識する

これだけで全然違うかも…

デルメゼだと
レイで死にまくる方
魔蝕に当たって混乱する方
玉の上で攻撃しブレス食らい尻もちつく方
特に注意しませう。

敵がタゲを決めて
どんな攻撃するかを見極めてから
攻撃するようにしましょう。


②アイテムは複数スタック持つ

雑魚の中で葉っぱを使うのは
そこそこ早い方だと思うんですが
(根が僧侶だからかもです…汗)
選択しやすいよう
・せかいじゅのは
・せかいじゅのしずく
・せいれいの霊薬
・ふわふわワタアメ   は
最低3スタック(200個以上)
持つようにしています

それに加えて
・まほうの小びん
・まほうのせいすい などの
上にくるアイテムを一切持たない
ようにしています。

通常時は不便なのですが
僅かなボタン操作で該当アイテムを
素早く選択できるメリットを
優先しております。


③よく使うセリフ登録で
 最も上にあるセリフは4文字以内

タゲを引っ張る必要がある職だけ
かもしれないですが

カメラくるくるして
方向指示を考えるのと同時に
よく使うセリフ画面を出すと思います

そのとき
一番上にくるセリフが短いと
制限時間残り**分**秒が
ハッキリと見えます。

なので、メゼだと

玉注意! かもしれませぬ。


④さいごに

攻略に関することは
どっかのサイトで覗いて下さい…汗

技名とかダメージ数・範囲とか
覚えると不要な防御しなくなるかも?

味方全員のアイコンをガン見するのを
意識するとかも大事ですね


これらを意識していけば
誰でも上手く見える…は…ず!?


#ときたま祈り切れに気づかない老人
#向上心あれば何でも倒せる
#失敗は反省し次回に活かそう
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる