目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

二流ライトゲーマー

ステイゴー

[ステイゴー]

キャラID
: XH655-015
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ステイゴーの冒険日誌

2023-05-30 16:56:06.0 2023-05-30 22:15:18.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【バラシュナ僧】これ大事という話 +重大告知

※注意※
ありがたいフレ様からの連絡で
表現を一部修正しております。

既にいいね!してくれた皆様に
おかれましては拙い表現で
申し訳なかったです!!



最近、2つ目のルームに
加入させて貰いました(・∀・)

黒を楽しむルームのようで
すっごく楽しんでます
(ルム主様ありがとう!)

僧やりたがりな自分ですが
他職になってバトルしてても
ずっと僧侶の行動を観察してる
自分がいます…汗

なので、もっとこうした方が
ステキな僧侶になれるで!と
思える瞬間をランキング方式で
発表していきたいと思います。

僧をやろうとしてる人は
良かったら参考にどうぞ(・∀・)


第5位 レギロ前にフバをする

滅却できますけどね、各自で…
天使の守りやマホトラのころもよりは
フバの優先度合いは高いかも。
魔法さんは攻撃が忙しいですしね。
女神を賢者に入れるのも大事な仕事!


第4位 サソリで八門・テンペを避ける

そんなにすぐ回復しなくても
きせきの雨・ファラ等あれば死なないので
後出しせずに死ぬのは気を付けましょう!
(自分も たまに死ぬが…汗)
ザオトン直前のテンペで
置きザオから蘇生する僧は偉い!


第3位 ゴリラ前にポン入れよう

感電これからどうなるのかなぁ。
聖者の詩も連発はできないし
つよさ4の実装なかったですけど
キラポン修正きたら、実質つよさ4
じゃね?とも思ってみたり。


第2位 賢者と意思疎通を図ろう

慣れないうちはザオは賢者の仕事と
いう考え方もありではないかと
回復・技回避が間に合わない可能性あるなら
僧はザオしに行くべきじゃないのかも!?

賢者が攻撃寄りなのか守備寄りなのかを
考えるだけでも、役割分担で手数が増やせそう


第1位 蘇生後の無敵状態であれば
    ジャッジ等の直前にマラーしない

ザオで起きたばかりの味方が
次のバラシュナ攻撃で死ぬことは
ほぼない!そこでマラーすると
貴重な1手が無駄になってしまうかもしれぬ


全滅するかは僧次第。
倒せるかは僧次第。

と思い、常に最適解を模索して
バトルしていきましょう!


☆その他☆

一人で生き残ったときに
天使ループするよりかは賢者を起こしたい
(うまく攻撃を交わしながら)

僧の祈り切れてるときに賢者で
雨・マラー補助してくれる方がいるので
その時は祈りを使いましょう!

自分がHP低下してるのに
あえなくジャッジで死ぬことがあるので
ファランクスか女神を入れましょう!


でもって重大告知!?

YouTubeで動画あげたいんですが
どなたか録画されても良い方いますか?

メゼ・バラシュナの僧初心者向け
参考動画を作って公開したいなぁと。

上手い・下手いとか関係なく…

誹謗中傷して
晒すことが目的の動画にはしませんので
そこは安心してくださーい

#心やさしい人はいませんか?
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる