目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

命!高校生

アリネ

[アリネ]

キャラID
: EP225-128
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アリネの冒険日誌

2020-10-08 00:01:58.0 2020-10-08 07:05:39.0テーマ:ハウジング

ハウジングまとめ

どうもこんにちは。(またはこんばんわ)(またはおはようございます)
エンドコンテンツという言葉を知らず、ハウジングし続けて4年くらいでしょうか。
今回は今あるハウジング三件をまとめてみました。
写真の枠が無くて、あった写真をそのまま使ったようになってます汗
(フレさん勝手に映っちゃってごめんなさい!)


【一軒目】 本キャラのお家です。前の家に飽きを感じ、衝動で二日で完成させました
寝室 書斎 台所 ベランダ そして真ん中の部屋の5部屋です。
寝室には夜空の見える格子の窓、書斎にはコンシェルジュたちから貰ったお人形達、
ベランダには夜空を眺める席と植物があり、台所にはお菓子の詰まった棚!があります
ちなみに家事担当はベテランコンシェルジュのヘエツンさん
力仕事などは元格闘家のヨースィさん
お庭はカミハルムイ出身のレンゲさんです
ピアノは私がリアルで弾いるので置いてますw

ハウジングやドレア、絵など何か創るときにそのテーマとなる曲を聴いているんですが、
皆さんはどうでしょうか?
ちなみにこのお家は、蜂屋ななしさんの「ジターバグ」を基にしてます
(聞いてみてね)
MVでミクとMEIKOの二人が真ん中でわちゃわちゃしてるので、
その真ん中イメージで暖炉あたりを作りました。(それと全体の色も)

それぞれの部屋にこだわりがあるので、細かいところまで見て下さると嬉しいです!


【二件目】
サブのカガミさんのお店。
これは設定を一軒目より考えて作りました。
実は、カガミさんは魔女で、普通に売ってないものを売ってるお店です
宝石やら、植物やら、厚い本やら…
ちなみにお茶やお菓子も頼むと出してもらえます。
(常連になれば情報ももらえる…?)
ちなみに私の一番好きな席は大きな窓の前にあるパッチ柄のソファです
そこでゴロゴロしたいという理想があったので置きましたw
奥の本棚には色んな本が入ってます
その又奥には大きな鍋と謎の扉が…
はい、ちょっと現実に戻ります。なんでこんなところに鍋や流しがあるの?
と思ったことでしょう。実は、どんな配置にしようか考えてる時、
ここにキッチンを作ったのですが、気に入ってしまいそのままそこに置いてます…
その、なんか不自然な配置もごまかせる設定もあります
ここは魔女の店。どうやってカウンターからキッチンへ行くのか?
カウンターの奥の階段を上ると魔法の鏡があります
そう、魔法の鏡。魔法の鏡なら奥の扉まで魔法で通じてるはず!
ということで鏡を通ってキッチンまで行き、お客さんにお茶などを出しております
…言い訳ですねw

魔法の鏡があるように、このお店は色んな童話の魔女要素が入ってます。
いい魔女も悪い魔女も。
ここではすべてお伝えしたいので、自分で探したいかもって方は、
住所書いておくので、探しに来てみてください。
(下に魔女要素書いてあるので見たくない人はテーマ曲まで飛ばしてください)


魔女要素は主にカウンターにあって、
シンデレラのカボチャ、人魚姫の真珠、ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家
階段を上って、白雪姫の魔法の鏡があります。
他にも私が気づいてないだけであるかもしれないので、
見つけたらコメント頂けると嬉しいです…w


この家のテーマとなった曲は、椎名林檎の「マ・シェリ」(聞いてみてね)
ラスサビ前の「Miroir,mon beau miroir,Miroir magique au mur,Qui a beauté parfaite et pur?(鏡よ鏡、この世で最も完璧に美しいのは誰?)」
のフレーズで、
ここの鏡が頭に出てきました。
カガミ自体も名前の通り、鏡よ鏡が由来です。


ぜひゆっくりして行ってください!

【三件目】 ほとんど使ってないサブの家です。
ここは設定についてあまり深くはお話しません!(ここまで来てすいません汗)
一人で静かにボーっとしていたいな、と思って作りました。
もう、長くないと知っていながら、一人で静かに時が来るのを待っている…
かな?w
若いくせに想像力が乏しいもので…
ここは言葉では表しにくいので、実際に見に来て感じて頂けると嬉しいです^^

テーマの曲は神山羊さんの「krank」です。サムネそのまんまでですねw
(聞いてみてね)


以上、私の作った三件の家でした!
分かりづらい文をここまで読んでいただき、ありがとうございました
完成してない家もありますが、温かい目で見てやってください<(_ _)>


_________________________________

【お住所】
一軒目 井戸の中の家  農村14432-3
二件目 魔女の店    トゥーン14108-4
三件目 明け方の療養室 林道14432-4 庭 未完成

いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる