目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

サガミノ

[サガミノ]

キャラID
: YJ630-255
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サガミノの冒険日誌

2015-04-20 12:01:36.0 テーマ:おしゃれ活動

レン装備作ってみた!

こんにちは。
毎日ドレアムに通っているわけですが、
道具もだいぶ慣れたので、今度はレンでいってみました。

そしたらフレに、ドレアムはレンメインで!
という指示をだされてしまったので、
なんとか回復魔力をひねり出さねば・・・
なにせいつもの道具兼用装備では、回復魔力200しかないからね!
ドレアムではデバフ、バフとともにやはり蘇生係でもあるわけで、
なんてったって今日一回ザオラルミスったからね!恥ずかしいよね! そんなわけでレン装備作ってみましたよ。
どうやっても回復魔力280のザオ確ラインいかなかったので、
もう割り切って、きじゅつしです!(あ、地雷?)

いろいろ計算した結果、
奇術師の頭体上下着て、しんごんの数珠つけて癒しのメガネかけて、
かいま271。
なので、奇術師の上下どちらかに回復魔力10つけばザオラインいける!
ええ、こちらも必死です。
もちろん耐性は完備しないと組成役としてはあかんと(自分は)思う次第なので、混乱・麻痺・封印・即死(あと盾で呪い)を100%にしつつどこに回復魔力錬金をいれるか・・。

まあ結果、身体上に回復魔力つければいんじゃね?
即死100の回復魔力10の錬金でいんじゃね?
っておもってバザーみたら

きじゅつしのくせにくっそたけえ!!!!


・・というわけで
ハンドメイドしてみました。
最近復活したサブのさがみのっちのランプレベル36にすべてを託した!

すごくきつかった!!

もうね。
そもそも最初の即死60%の上級錬金が失敗する!
全然成功しなくてもう泣きそう。
そんでやっとついても後半の即死40とか回復魔力10とかでまた失敗する!

結果・・・
15着目でやっと成功・・・・・・・・・・・・。。。。
まさか・・上級・中級・中級でここまでかかるとは・・・。

ちなみに、失敗錬金もぜんぶ+3まで錬金しました。
いろいろできました。
即死120%とか、回復魔力+10×3とか
一番傑作は呪いG60&即死100。これかなり高く売れそう!
(自分で使うか悩んだりして)

なんのかんので計算してみたら
総合原価72万くらいで
できたもの全部売れたら90~100万弱になるかなって感じで
最終的にはきっと損はしてないっていうか、利潤だして体上はゲットできた感じ!のはず!!

途中間違えて奇術師のズボン買ってしまったので、
おまけで錬金してみたらこれまた一発で麻痺100きたこれ
最後の封印40が失敗したので、頭は封印40と混乱100に。
さすがに頭まで自作する気力尽きたので頭は買いました・・ちょっと高かった・・。

まあでも最終的には±0くらいでレン用ドレアム装備完成・・
正直奇術師に今更大枚はたきたくはなかったのでいいかなと。
まあ野良の人に地雷って思われそうですけどね?
そこは努力と耐性で許してもらお。 ドレスアップ終わるまでが新装備購入イベントなんです!って
先生が言ってたから、
ドレアしました。
ブメのダークスターの色に合わせて白と紺メインで、
一度やってみたかった羽根飾りにあわせた装備^^
和風な中に、ブーツだけちょこっとアクティブ感を出したのと、額のバンドをミストグレーにしたのがポイント・・でしょうか・・?

あえて小ぶりな弓にドレスアップしてあるので、なんか鷹でも狩りにいきそうな雰囲気になって、これはこれでありかと。
盾との色の対比も一応視野にいれつつ・・・

あーつかれた!!!!でもたのしかったーwwww

最近のチムイベの日記やバトン日記も書きたいけど、それはまた後日ー!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる