目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

サガミノ

[サガミノ]

キャラID
: YJ630-255
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サガミノの冒険日誌

2015-04-24 12:36:48.0 テーマ:コロシアム

コロシアムGP、団体戦&個人戦を終えて〜

コロシアムGP、個人、団体が終わりましたね〜

自分はコロシアムは全くやらなかった勢なんですが、個人のときに、盾だけ欲しくて、まんまと乗せられたクチですwラスト3日だったかな?(遅い)
最初はバトで行ってみたんですが、さっぱり向いてない様で、まあそれでもサクッとB+にはなって盾はもらえたんですけど、なんかこれ本職で勝てないとだめじゃない?と何かのスイッチが入ったらしく、いきなりパラで槍をとって槍パラデビューして乗り込みw
そこから先はずーっとパラしてました!

まあコロ経験値0で3日だけしても、割と限度があったのか、ただ下手なだけなのか、
個人戦はSまであと40Pのとこでタイムアウトorz

で、待っていた団体戦…
しかしこれはコロを全くしない自分としてはコロフレいないし、辛い!
で、ちょっと参加を躊躇…
でもしばらくしてから、ラスト一週間位で乗り込みを決意!
まずはパラでAまで野良しまくりで上げ。
で、Aになってから気が付く。
募集が戦士>パラや。
ただでさえ少ない野良募集に、パラ募集が少ないのは痛すぎるw

と、言うわけで道具使いに転向!
マセン募集とかならだいたい道具でもOKしてもらえるし、
異常耐性や呪文耐性と武器スキルが揃っていたのが道具という…(ドレアムいってるからね…)
4武器道具でGO!
したらまあ、道具もやっぱり楽しいですね!
マジバリで魔法をかなりカットできるのも、武器たくさん使えるのも楽しいけど、一番楽しいのはトラップジャマーw
爆弾全取りして敵が全滅とかした瞬間は最高ですね…w

で、楽しくやってたら無事前回間に合わなかったSランク達成^_^
今回の目標はSランクになることだったので嬉しかったですw
元ランカーさんとか、公式SSとかいろんな上手い人とも組めて、 色々本当勉強になりました!
一週間くらい長かったり短かったりって感じで参加して、フレさん10人増えました^_^
次回GPあったらそのフレさん達ともご一緒したいなあ〜

最終結果はSからA+に落ちて、また戻る直前位で終わってしまいましたが、
最後の方はガチで勝つより、楽しさ重視で真剣に、でもエンジョイしてましたw
フレさんと組んだ盗道魔僧っていう嫌がらせPTがかなりツボでめっちゃ楽しかった…w
爆弾付近でスタンぶちこんだり爆弾にあわせて敵が張ってきたジンバルンバをトラップジャマーしたりwもー遊んでましたねあれは…w

一緒に組んでくれた皆さま、本当にありがとう^_^
次回も、もし良ければよろしくお願いいたします!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる