目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

サガミノ

[サガミノ]

キャラID
: YJ630-255
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サガミノの冒険日誌

2015-05-21 15:05:06.0 2015-05-21 15:16:41.0テーマ:おしゃれ活動

騎神かったったった!(前編)

こんにちは、パラの需要ないの知ってるけど、やっぱりパラディンしたいサガミノです。

書こう書こうと思いつつ、なかなか書く気合いがなくて書いてなかった、新装備日記です。長いです!覚悟してください。
(追記・長くなりすぎて字数制限超えたので前後編にわけました・・)

3.0になってからというもの、何をしてたかって・・
金 策 。
何がほしかったって・・
新 し い 鎧 。

というわけで、お金貯めて買いましたー!騎神の鎧!
新装備買うなら、何か目的がほしいよね、そうしないと錬金も決まらないよね、という感じだったので、とりま目標を。
ヘビチャ込み重さ750、盾と合わせてブレスG60%↑という感じに設定!

750なのは、ガイア強の拮抗ラインが735なのと、
ドレアムの拮抗ラインが1500だからの設定。
ドレアムにウェイトはいれば一人押しできんじゃね?っていう数字ですね。

まあ、ほんとにドレアムだけに絞るなら雷とか呪文耐性積んだ方がいいかなあとも思ったんですけど、はっきり言うと雷→汎用性ない、呪文耐性→高い
ので、ブレスGと重さという選択に。
あと、ブレスは種類がいろいろあるので、食事で軽減しにくいのも理由の一つですね。
どんなブレスきてもとりまブレスG60で滅却しとけば防げるのは結構魅力です^^

で、元々愛用してた凱歌が体上重さ15(パル)だったので、
やっぱり騎神も体上に重さは欲しい!ということで、
まず盾を買いました。重さ15鎧はそれだけで高いんで、ブレスGをなるべく盾依存にしようという試みですね。
体上に重さブレスブレス(全部成功)だと、ちょーたかいので、
体上は重さ15ブレス10~13くらいにしとく貧乏人。
なので盾のブレスGはなるべくいいのがほしく、まあ47~50%必要な時点でウルベアは装備できないのでHPはあきらめのオーガシールドか聖王2択。結局ブレスG49%のオーガがあったのでそれにしました!聖王50%もあってかっこよかったんだけど、オーガより軽い&値段3倍以上だったのであきらめました・・w

で、いざ騎神の重さ15ブレスG11以上を探すと、まあ、少ないわ、高いわ。
結構前の話なので、ほぼ900万くらい?870-900くらいで出品されてました。さすがに高いんで、値下がり待ちを数日するものの、なかなか下がらず・・。そもそもブレスGって中級だから重さ15の上級とは制作上の相性悪いんですよね・・;;

で、もうしびれを切らして、自作を決意!
重さ15と空きスロット1の星2騎神(600万)を買ってきて
奇跡の錬金ツボ星3(40万)を買ってきて
サブっ子(ツボレベ40)にツボを回させてみた!
緊張の瞬間・・・・
大成功以外ははずれ。失敗したら-200万くらいの赤字。

結果は・・・
キター!うちの子天才!
一発でブレスG10+3がつきました!ちょー興奮。
ツボ代1万ちょいと素材台(中級だからやすい)と600万で
当時900万弱の鎧をげっとできました~

ということで、あとはそれなりの頭と足を買ってきて(HP24と重さ49だっけ・・)
腕はもう自家製でいいやして、星2にサブで会心1.2×2つけて、
ドレアム用に体下に封印G凱歌買って、完成!

さて、後編はもちろんドレスアップ編だよ・・!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる