目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

サガミノ

[サガミノ]

キャラID
: YJ630-255
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サガミノの冒険日誌

2016-02-15 00:45:36.0 2016-02-16 07:03:11.0テーマ:モンスター・ボス討伐

イーギュア&槍キラクリ

書きたい日誌が溜まっておりまする。
書きかけのがいくつかあるんですが、とりま時事ネタ?から。

といいつつ今更感ですけど、
イーギュアとパラ4キラクリ行ってきましたー!
イーギュアは初、キラクリは去年9月スパパラで倒して以降久々の挑戦。

まずはイーギュア。
魔を年単位で切ってるので道具枠での参加ですー。
こちら全員初なので手探りでの挑戦!
魔が開幕短剣ラリホーで一斉に寝かしてから杖の超陣をローテーションしながらラリホー連打。
対象が睡眠@20秒以上、非対象が睡眠@35〜40秒残っている状態でのみのSHTメラガイアー3発入れて起きたらまたラリホーの繰り返し。

道具は?と言われそうですが、これはこれで忙しい…
魔さんはラリホーと武器持ち替えと陣更新で忙しいのでイーギュア三匹の睡眠状況を把握しつつ磁界マジバリスクルト範囲マカロン、攻撃直前にガジェットひいての起きたらスタンショット。あとはしずくに葉っぱにメディカルデバイス…
マカロンで全員テンションマックスにするのが攻撃開始の合図なのでそれなりに責任重大。
あまりに慎重になりすぎても攻撃の機会を逃がすし、慎重さが足りないと全滅しかねないしのドキドキ感…。
しかしマジバリ2、磁界で呪文のダメージがかなり軽減できるのはきもちいいですね!
あとは魔が装備がかつかつなので、余裕のある道具が不意装備+器用さ550まであげて当たり役。こちらは不意11%+器用さで体感45%くらい不意つけていました。効果あるんですねー。
開幕失敗で何度も全滅しつつ、作戦会議込み3h程で撃破。運もかなりありますなあこれは。。
一応暴走ラリホーマ狙ってラリホーの技巧もつけたのですが一度たりとも打ちませんでした。てかそんな余裕ねえww
アイテムは全員でしずく35、マカロン60くらい。意外とかかりませんでしたー。
範囲化強いなあw ここは寒いから俺氏厚着。


次キラクリ。
ここは暑いから薄着で。

  

いやあ、前にやったパラスパとはかなり違いますねえ〜
パラが火力になれるのはかなり嬉しい限り。
応援5人で必殺ピキンピキンワッショーイ!
ですがまあ切れるときは切れますね必殺。
マカロンと応援でSHTジゴスパきもちいー
復讐バイシと雷低下次第ですが、とりあえず最高ジゴスパで4000超えたのは確認。
応援の皆様のお力もあり、飯2で無事討伐。
光80%のだいぼうぎょでシャイニング10ずつしか食らわないのは大変ロマンがありました!(ただのコロ用盾なのは内緒)

2晩連続の強敵バトルはなかなかにハードでしたが楽しかったです!
関係者の皆さんありがと〜
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる