目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

サガミノ

[サガミノ]

キャラID
: YJ630-255
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サガミノの冒険日誌

2016-02-19 07:12:53.0 2016-02-20 07:40:52.0テーマ:おしゃれ活動

ドレアバトン!パラ装備!

こんにちはー
きゅさんからドレアバトンがまわってきて結構たちましたが、
天宮が装備欄を10くらい占めていてもなおドレスアップがきまりきらない日々をすごしておりました・・がついにFixしました!
紆余曲折・・!!

ドレアの遍歴を振り返ってみます。




まず最初にしたドレア。 羽飾りをブラッドにするとすごい映えるなあって思って作ったものです。
あと天宮の下装備の裾の模様と丈が気に入ってこれは絶対使うぞと。
男キャラだと身体上にスパイク、足にクリムゾンを合わせてる人がとても多いのと、前回の騎神で身体上にスパイクをつかってたので別のにしたくて色々試行錯誤の上、チェイサー上と手足にグレートを使用。

赤はかっこいいんだけどなーちょっと露出過多なかんじがしてなあああ
ということでこれでは決まり切らず。


次。
足の露出を抑えるためにスチームブーツに変更。この地の金と天宮の金の相性はなかなかよい!のですが、身体上とのバランスがとれなくなったので頭と身体上も変更。スカイブルーの鮮やかさも憧れだったのでそれあわせにしてみました。とにかくこの腹だしズボンが合わせる上に困る!
個人的には頭をスカイブルー、スカーフはアイスブルーにしたあたりが気に入ってます。身体下は腰巻は変わらずクリームですが、鎧部分はスチームに合わせてクレイに変更。
しばらくこのドレアで満足してました。

が・・

どうしても、だんだん頭の羽飾りがアンバランスに感じてきてしまい(エルフでこの髪型だとちょっと羽がでかいなあと感じた)、また作り直すことに。



んで、散々ガチャガチャやった結果がこれ(スティパラ写真) 結局回りまわってスパイクにもどってきてしまったあああああああああああああああああ!!
頭の羽飾りを廃止したら、身体上も布だと一気にパラ感がなくなってしまい、身体上は鎧系にしないとだめな感じで・・
頭はもうこれしかない!ってくらい音楽隊が気に入ったのでもうそれ合わせにしたらスパイクしかありませんでした;;
でもトータルバランスや髪の色などを総合したらこの組み合わせが断トツでした。負けた!

まあいままで金系ドレアはつくってなかったのでこれもありかーと。
最終的な装備の詳細

頭:音楽隊 クリーム&ブラッド
身体上;スパイク カフェラテ&クレーム
身体下:天宮 クレイ&クレーム
手:グレート クリーム&チョコレート
足;スチーム クリーム&ダークプラム
盾:聖王の大盾 シルバー&ごーるど
スティック:エンシェント クリーム&チョコレート
ハンマー1:聖王 元の色&サンゴールド
ハンマー2:天使 レッド&ダークプラム
ハンマー2での後ろから見るとこんなかんじ。
金系だけでまとめるとこじんまりするので、頭の布をブラッドで締めたのと、ハンマーの配色を大胆にしてみました(スティックがエンシェントなのも宝石のスカイブルー目当てなのでかいです)

暇があればがちゃがちゃやってたパラのドレアですが、やっと完成~~
あーながかった、お金かかった、疲れた!
でも満足です!! 
ちなみに過去のパラディンドレア日記はこちら
騎神
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/571774925247/view/3139738/




あ、バトンなので次まわしますね。

ゴッドエネルさん
ユノさん
マシュマロ~さん
コキ・・まちがえた、ユキムさん
ちぇもさん
オリゾンさん

是非是非よろしくお願いします^^


そのうち道具使いのドレア編も書くぞーw
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる