目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

サガミノ

[サガミノ]

キャラID
: YJ630-255
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サガミノの冒険日誌

2016-04-19 17:39:06.0 テーマ:おしゃれ活動

最近のドレスアップまとめ~

こにちは~サガミノです。
ドレアネタが溜まってきたので一気に書きます。
エルフ男に似合い、かっこ良く、職のイメージに似合う!ドレアを追求するをモットーに、ドレアでうんうん言ってます。

まず最初。フレの方はおなじみ(よく着てる)、究明者ドレア。
このドレアはマイコーデ実装前からずーっとやりたい!って言ってた組み合わせでした~。ずっとさすらいの帽子を使った道マセン系ドレアしたいと思ってて、やっと実行できた感じ。
構想当時は髪の毛がスノーだったので色が若干違ったんですが、いまのクリームに合わせたらこういう配色に。
ぴっちり着込んだ布多めの中に踊り子の上の胸元空きがワンポイントかなと。
あとマタドールの足の装飾かわいい!

武器と盾も合わせてドレアしましたよ。ペンタグラムの淵をコーラルはちょっとかわいすぎかなあと思いましたが、トータルでみるとそうでもなかったのでこれで。 盾は拳闘士。中身も拳闘士。
いえ、やる気がないんじゃなくて、拳闘士をネイビーに染めたらなにこれかわいい!ってなったのでそのまま採用に。

はい次。 昔に作って没った天宮パラドレアをリメイクして戦士ドレアにしました。
やっぱり天宮頭をスカイブルーはいいよなあ!って思ったのと、転び足にドレアしてあった過去の凱歌足(見た目神兵)をあわせたら面白いバランスになったので。過去の凱歌ドレアは未だに使おうと素材はとってあるので、足の色の変更は不可ってことでそれ以外でバランスを。
ポイントは身体下がフォレスト、足がエメラルドで結構重い感じになってるので、上半身と頭はちぐはぐにならない程度に軽い色合いにした事かな?
アームカバーと頭のサークレット?部分の色でかなり印象が変わるので悩みました…

斧の色も散々悩んで3回染めなおし。ローズ→スカイ→ナイト。23000G位無駄になりましたね…。

はい次。 イベントで手に入れた魔物道士が邪魔すぎたのでドレアしちゃった編。
精霊王に被せました。
魔物道士はそのまま使うと個人的にはすごくエル男に似合わなくて、もうこれどうしよう…と途方にくれたんですが、色合い次第で面白いバランスになるな!と気が付いてあえてのパステルカラーです。地にあずきっぽい色が入っているのと、胸当ての皮の茶色がなかなかにネック。金とクリームを中心に柔らかい感じの色合いで合わせました。あえてハットのリボンが青系なのが気に入っています。頭と身体した以外魔物道士なので装備枠もちょっとすっきり!
ちなみにこの装備だけは人間でもそこそこ似合うので、人間でいかなきゃだめなときは職とわずよくコレ着てますw
この装備だけは職のイメージよりも先に魔物道士を使う!ってコンセプトで始めたので、職のイメージ固定してない感じで着回しきくなあって思ってます。


あーすっきり!
以上最近のドレアピックアップでした!
もっとマイコーデ枠増やしてください!!!(切実)
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる