目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

サガミノ

[サガミノ]

キャラID
: YJ630-255
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サガミノの冒険日誌

2016-05-12 02:50:31.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

レグ4道魔賢パラ討伐~

今更レグとか?とか言われるかもしれませんが、
今度は前回のレン魔魔パラレグ4に引き続き道具魔賢パラレグ4やってきましたー。

レン魔でいけたなら余裕じゃね?
とかいって4からいきなりつっこんだら、勝手が違いすぎて逆に混乱して終了した一回目。
ということで本日リベンジ2回目。

なんていうか、ツッコミ前提でやってたレン魔とちがって、
道構成はいかに道具とパラが連携をとるかが大事なんですよね。
そこが最初はどうもなれなくて、そもそもTEにツッコミをしないパラってのをしばらくしてなかったのもあり。。。
とにかく磁界の中で大防御!これだけを徹底するのが最初違和感ありありでした。

敗因はそれだけでなくて、道具と賢者っていう中間職が2ついることで賢者が回復過多になって火力が欠けてしまったり、
蘇生が重なったりみたいな、役割分担がしっかりできてなかったとこにもありました。
葉っぱとザオがだぶったり、メディデバ敷くのとベホマラ―がかぶったり・・などなど。

ただでさえ暴走しにくい賢者で魔2より火力はおちてますから、
行動のだぶりとか過剰な回復はタイムオーバーしてしまうのですよね(1日目のときがまさにそれでタイムオーバーエンド)
ということで、今日は賢者は極力回復しない!をモットーに攻めの姿勢でいきました。

結果。
一発勝利!
やた~~

飯1しかしてないのですが、一回目でしずく合計3,4個使用で17分台。
この構成でしずく使用はくやしいのでもっかいということでしずくなし縛りでやって、なんとか19分台(ちょっと各自ミスってしまった・・!w)
もっとやればタイム縮まりそうだけどまあ平日なのでここまでで~。

実際ちゃんとやれば被ダメの少ない構成なので、
回復ほとんどしなくてもけっこうなんとかなる・・
まあ自分はパラでひたすらライン維持と自己バフしてただけですが!
75%以下でいかりとれたらもうヌルゲーですから、あとはバフ切れに気を使いながら15ターンと17ターンをなるべく気を付けて・・っていう感じで。

ホントこの構成は実際100~75%と、黄色以下の非怒りだけがきつくて、
それ以外はすごい楽っていう不思議な構成でしたw
TE通常があるときの15ターンと17ターンの見分けだけなるべく正確にするようにしたのと(みすったけど・・)磁界のタイミングと陣のラインをしっかり見極めることだが大事・・!逆にいえばパラはそれだけ・・。

迅速な壁補助と磁界敷きをしてくれた道具と、
怒りをとったら鉄壁で落ちなかった後衛ふたりのおかげで楽でした!
いやーうまい人に囲まれて楽させていただいておりますわい。

ってことで次回はバト2レンパラかバト3パラいきます~
自分は相変わらずのパラですw(自分だけパラ固定らしい)
78000Gのパラソルスティック(消費15.5%)は今日も元気に酷使されてます!(こんなに使うことになるとは・・)
そろそろベホイミの奇跡もとってくるか・・(もってないらしい)


↑よくみたら課金しぐさと無料しぐさが半々じゃないか・・・
統一感ないな!!w
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる