目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

サガミノ

[サガミノ]

キャラID
: YJ630-255
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サガミノの冒険日誌

2016-12-04 08:42:27.0 2016-12-04 08:43:17.0テーマ:おしゃれ活動

人間用ドレアつくってみました!

久々の日記です、こにちは^^
最近はツイッター(@sagamino_dqx)の方で写真をあげてることが多くて、冒険日誌はほとんど書いてなかったのですが、フレに「ドレアしたよ~」ってフレチャしてたら「日記今日中に書け!」って言われたので書きます…!(一日遅れたけど;)

一部の方はというか、自分と関わってる方は結構知ってると思うのですが、エル男フェチというか、エル男ドレア大好きな自分なのですが、
ダークキングだけはレーザーの関係もあって人間のほうが自分はやりやすいのです。なので人間でいってるのですが、
戦士、道具はまだエル男用のドレアを着せてもそこまでひどくはないんですが、最近はじめたバトだけは人間じゃどれを着てもはまらなくて…。
そもそもバト自体ほとんどやらなかったのでバト用ドレアもエルフあわせですら2年以上作ってないしで、ここは思い切って!と人間バト用ドレアを作ってみました!

ドレアを作る際には常に「その職らしいか」と「戦闘中にかっこよくみえるか」を念頭に置いて作ってるのですが、
バト…といえば、自分の中では「攻撃的」「素早そう」「ワイルド」みたいなイメージ。
そんなことを考えつつ姿見をがちゃがちゃやってたら何故かこんなドレアに。
あれぇ???

果たしてこれは「ワイルド」なのか?
なんていうか、一部の人にわかるように言うとタイガー&バニーの虎徹目指してたらいつのまにかバーナビーになってたみたいな…強さの方向性ちがいませんか?みたいな…
もうちょっと露出多めの漢らしく粗野な感じで正義っぽいのを作るはずが、親の仇のボスの側近ナンバー2の凄腕剣士(クールで冷徹)みたいなのができちゃいました。逆じゃんけ!

ぐちゃぐちゃやってたので細かい経緯は忘れましたが、確か身体下に露出が欲しくて、色々いじってたら占い下の網部分の透け感がいいなーと思って、それにあう上を探してたらフォーチュンいいなーってなって、でもフォーチュンだとあまりに「暗殺者」みたいになる挙句エルフ(吊り目のポニテ)になったらギャグになったので諦めて(わかる人はここで頷いてください)、
クロッシュと合わせたら金ライン同志いい感じと思ったものの、なんか落ち着きすぎて面白くない!と思い、頭装備でクセをつけようとしたらヴァイパーで一気に濃くなって「これだー!」と思ったとこにフチなし眼鏡が片目ヘアーにはまって一気にキャラができたので即決!だったような流れ…(長い)



武器まで合わせるのがドレアです!ということで、余ってたゼリーと砂で思い切って常闇2本にしちゃいました。2刀流はDKメインだし、あと、デザインの方向性が真逆で両手に持った時にFFのギルガメッシュ的な「なんか剣いっぱい使える内の2本持ってます」的な感じががでるなあーと思い…(剣10本くらい持ってそうって言うか…)
なんで武器のカラーリングはあえて真逆にしています。

服のカラーリングは、結構インパクトが強い組み合わせ(主に帽子が)なので、色合いは若干マイルドにしてまとめてみました。個人的にはクロッシュ上のオーロラが気に入ってます。あとはヴァイパーのツバじゃない方(頭の方)にクレイを入れた事かな・・?ここの色は何気に全体の印象にかかわる部分だったので悩みました。

足は最後に決めたのですが、中身トーテムのままそのままトーテム。手抜きなんじゃなくて、程よい露出がいい具合だったんですよね。あと彩色できる部分がちょうど見えるとこだったのもハマった。あえて抹茶をいれてます。足の小さなパーツにさし色を入れるのは好きな手ですw

で、これをです、エルフに試しに着せると… うわ―全然ダメだあ!ww
やっぱり種族に合うドレアってあるよね…ってしみじみ思いました。
特にヴァイパーハットはエル男だと厳しいww
眼鏡も似合わねーし、この組み合わせの服の面白味がエルフじゃ出ないw

エルフで着るときは帽子と眼鏡を外す事でぎりぎり成立しますが、すごく面白くなくなりますw

という訳で、初の人間合わせのドレアしました日記でした!
とても楽しいからDK道具用とDK戦士用も作っちゃおうかな~


最後に族にしかみえないバイク写真で〆
長いよ!この日記!文字数入るのかなこれ。

読んで下さって有難うございました!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる