まだ赤みるのに必死レベルのバラシュナ4・右魔のメモです。
あくまで、個人のまとめなので信頼はできないゾ
誰か一緒行こー!

【開幕】
陣は3手目以降。
レギロの前に足りなくなるから。
陣は内より、前より。
その中の右端で打つ(全体をみて調整)
メラゾ2発位打ったら超覚醒。
メドローアは基本待たずに即打ち。
ミラゾは絶対安全に使えるのはテンペ後に羅刹が飛んだ時。ここは何が起きても使えるはず。
災禍はジャッジかテンペ合わせ。
戻る時に羅刹ビームの的の場合は横に逃げつつ戻る。
ジャッジとパララの時は右下に少しだけ下がりつつ攻撃すると安心。
【レギロ】
PTの様子次第だが基本活命。魔結果2入ってるか要確認。
賢者と僧の位置をみて、孤立させない、かつ犬骨な絡まれなさそうな所に陣。
1陣共有もOK、使いにくそうな時は自分でも敷く。
ジャッジは極力複数人数で受けない。陣の対角線上ギリギリなら受けない距離。
主に犬の様子をみつつ飛びながらなるたけ沢山打つ。テンペも羅刹ビームもないんだからとにかく打つ。
自分はここの後半でユシュカ召喚。
ミラゾを使う時に離れすぎない、また、混みいってる、誰かが孤立しそうなら使わない選択肢もあり。
【蠍】
召喚後かなりすぐにテンペが来る確率体感30%
ここで構えてないと蠍前半で死ぬ地雷になる。
陣はサークルディザスターに少し後ろがはみ出すくらいの位置が良さそう。前すぎると後ろの蠍が見えなくてやりにくい。
バラシュナがもぞもぞなんか唱えてテロップがすぐに出ない時はディザスターなのでさっさと後ろへ。
熱波くらうな絶対。くらったら大体終わる。
蠍が熱波圏内以内にいる時はめっちゃ神経を尖らせつつテンペとビームを警戒しつつ。蠍が近い時はどちらも視界に入れたい。とにかく死ぬな!
蠍のタゲになりつつジャッジや爆心きたときはやいば。それ以外でもなんかヤバそう(回復遅れとか)と思ったらやいばするのはありだけど解除できなくて死ぬリスクも忘れないこと。
羅刹ビームはジャッジの後にしかきません。
ミラゾは使い所がわりと難しいので、無理に使わないのもあり(ジャッジ、テンペのCTがいまは無い!て確信できる時とかかな?)
熱波から逃げる時は頑張ってテンペも意識する。
羅刹ビームの軌道が(蠍のせいで)見えない時はとりあえず横に動く(死ぬよりはマシ)
ここのフェーズは陣にこだわりすぎないほうが生存率上がる。ただ、被ダメは多いので味方からあまり離れるな。
【ジェルザーク】
サドンボルケーノしてるときに「あと一発」とかいってメラゾ打たない。死ぬから。むしろ活命しときたい。
ジェルとバラシュナの合わせ技でダブルタゲ死もありえるのでマグマ内側に走っていく時はやいばにカーソルを合わせると安心。
移動は円の線に沿ってやる。
安全範囲は線をギリ踏まないところから1.2歩程度、めちゃ狭い崖の気分。
陣形はできるだけ事前確認。
パラライズタゲの時、内側にいる場合は下手に動くな。逆に混乱するから。信じて止まってシャインを待て。
ジェルが絡み付いてきたら仕方ないので誘導。
それ以外の時はとにかく打つ。ミラゾも好きな時でよい。災禍は実はここのフェーズよくわかってない。
ドラゴンビートがえぐいので、パラライズで誰か落ちると連続して次々に死に絶えがち。迅速な蘇生とやいばとマホカンタ。これ大事。
【ガルドドン】
虹色床を喰らわない。これ大事。
あいつ見た目より範囲広い。狭い方に絶対逃げるな。
陣は竜巻近くにおく。魔は左右にそれぞれ。
バキュームの周期を侮るな、簡単に聖女消えるし、なんなら八門に放り込まれるぞ!
岩のタゲになったらやいばもありと思う。
野良でも情報共有が少ないのか、1番カオスになりやすい。あんまり密になりすぎないほうがいいと思ってる。なお床の麻痺は麻痺Gで防げる模様。
ここのフェーズでボロボロになるとデルメゼまでに完全復帰できないことがあるのでなるべく色々凌げ。
固定ローテは爆心→ドルマドン→八門(羅刹)これだけでも頭に入れて八門で焼かれるな。
【デルメゼ】
右魔なので、球が出たらツッコミで高速移動。
パラライズタゲの場合はAペチダッシュ、ダメージの打点はバラシュナが左手を握った時なので、そこを過ぎたら即戻ってシャインもらう。
なお自分はその時にデルメゼに殴られて沈むことが多々ありトラウマ。
僧侶に気を使う。前に出過ぎない。でも球とは距離は取る。ジャッジで散る時は空気読んで。バラシュナ側に寄った時は歌唱に超注意して。
PTの雰囲気次第でカーソルは復活の杖かメラゾーマか?はたまたやいばか。打つのは全員が綺麗に連動してる時だけのほうがいい気がする。
デルメゼがいなくなったらと安心して右に戻ろうとして球くらいとか止めよう。一旦落ち着きましょう。