目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

空翔ける釣り人

イロハ

[イロハ]

キャラID
: YS345-864
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イロハの冒険日誌

2024-06-23 23:12:08.0 テーマ:イベント

【自己満】ちょっと本気出して育成してみた【バトルグランプリ】

皆様こんばんは。
今回はバトル関係の自己満足話です。

【要点】
今回のバトルグランプリSPがきっかけで(=勝てなくて)火がつき、ちょっと本気出して育成とか装備とか耐性とかやってみました。(ガデ)
育成自体も楽しかったし、結果も私なりに最低限サマになったのでは?と自己満足しています。
せっかくなので今後はバトルコンテンツも少し手を出してみようかな!
というお話。 【経過】
18日(火)スタート!
・ガデ転職&職業クエクリア
・ガデレベル上げ(フレのくぱぱさんに手伝ってもらいました。ありがとうございました。)
・会心埋め尽くし片手剣購入(紫で妥協)
・ガード率埋め尽くし大盾購入(紫で…略)
・会心埋め尽くしウデ購入(白!)
・ゼルメア周回その他耐性装備集め
・スキル見直し

【成果】
・ガデレベルカンスト(最低目標達成)
・耐性(50%超のみ記載)
  麻痺、幻惑、怯え、転び100
  魅了92
  混乱87
  眠り72
  即シ52
・会心率17.4%
・盾ガード率9.9%
・武器ガード率8.0%
(ガード時◯%でバイキルト、みたいなやつありますけど、これって武器ガードでも有効判定ですか?)

【現在の心境とこれから】
・バトルグランプリは自己満足レベルでは楽しめました!(最大の成果!!)
・育成と耐性盛りを本気でやったのは初めてだったので、それ自体も楽しかったです!
・手を出せそうなエンドがあったら、簡単なものからやってみたいな。

・足に踊り、体上に呪いと即シも盛りたいので継続努力の必要あり。
・ブレスとか魔法耐性装備も、おいおい…。
・エンドボスそれぞれ用装備は、もっと先かな。

・今回作ったガデ用装備は、魔戦でも使い回すつもりです!!魔戦は普通は弓だとは思いますが笑

【おまけ(切実)】
・バトルグランプリの報酬もっとおいしくしてください笑(Aランク(?)黄金の花びら3枚じゃなくて30枚とか。3枚ならもっと低いランク報酬にするとか…。)
・30万Gって、日課やれば10日弱で取れちゃいますよね笑


と言うわけで、今後はバトルコンテンツにも少しずつ顔を出して行こうと思います!
ガーディアンが活躍できるボスがいたら、教えてください。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる