目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

空翔ける釣り人

イロハ

[イロハ]

キャラID
: YS345-864
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 104

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

イロハの冒険日誌

2024-07-15 22:25:36.0 テーマ:コロシアム

【求助言】次回バトルグランプリに向けて【コロシアム】

みなさんこんにちは。
今日は水族館記事ではありません。

最近もっぱら興味が湧いているコンテンツがあります。それは

バ ト ル グ ラ ン プ リ !

前回大会でなんというか、火がついちゃいました。

自分で育てたキャラで戦うPvPって、ハマると熱くなっちゃうんです。

次回大会ではもっと活躍したいので、求む助言!!です。

【助言いただきたい項目】
・必要耐性について
・次回大会に向けた練習について

【前提】
・職業はガーディアン(もう片手剣、大楯、鎧上、足を買っちゃったのです笑)
・第31回大会で初めてバトルグランプリ頑張りました。
・その時は、苦労して苦労して、やっとAランクでした。
・次回は、Aランクで安定して活躍し、A+以上を目指したいです。
※ランカーとかSSとか目指すわけではないです。バトルグランプリを楽しめるくらいに強くなりたい、という趣旨です。
→なので、ガチなご助言は、ありがたくお聞きしますが、実践できるかはわかりません。


【必要耐性について】
Q1.自分で色々調べた結果、以下の耐性が必要と考えています。どんなもんでしょう?(数字が入っているものは既に揃えた耐性です。)

呪文45、魅80、眠60、転90、怯90
  > 麻100、混
   > 幻100

上段から順に必要と思うものです。
これから聖守護者頑張って、眠り+30、混乱+60したいな、と。

Q2.そもそも、宝珠無効なので多くの体制が90や80止まりになると思いますが、みなさんどうしていますか?


【次回大会に向けた練習について】
Q3.コロシアムで公式大会や練習試合を選んでも、全然マッチングしません。
マッチングするコツはありますか?(例えば時間や曜日?とか?)
もしくは、他のコンテンツでコロシアムの練習になりそうなものはありますか?


【ご助言くださる方へ】
繰り返しになりますが、私が目指すのは

・Aランクで安定して活躍して、A+以上を目指すことです。(ワンチャンS+の花びら10枚にも目がくらみますが笑)

バトルグランプリというコンテンツや、その準備を、楽しくやりたいな、という趣旨です。

中途半端なレベルですから、助言しづらいと思いますが、何か良いアイデアやご助言ありましたら、ぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる