私「・・・こうゆうのは。やっぱ受けないとダメですか?」
パンティ「ダメだな。キッチリ責務を果たせ」
私「ええー」
パンティ「なにが「ええー」だ# ネタに困ったらオマエの”バトン”でも見せてやれ#」
私「わ,ワシの”バトン”ですか(汗」
パンティ「そんなことより。縦に並ぶな。ジェットストリームアタックじゃあるまいし#」
********** <閑話休題> **********
そんなわけでして。
チムメンのコロさんより廻ってきてたバトンです。
お受けいたします。
振り返ってみれば皆さん,自己紹介みたいなのばかりでしたので。
私も,そうゆうのを書けばイイのかしら?
そもそも このバトン。
大元の出所がまったく不明なのが本当に気になっているんです・・・
なので・ただでさえフレンドの少ない私から。
数少ない私の貴重なフレンドさんへ。
・・・言葉は悪く恐縮なんですが,この様な「得体の知れないもの」を廻すわけにはイカンと考えておるのです・・・
上記の理由から,すみませんがハッキリするまでは私で留めておこうと思います。
このバトン。
さて。私の事ですよね。
■名前の由来,種族選択
まず初めてDQXの情報を見たとき直感的に「プクリポしかない!」って思ったんです。このキャラ演りたい,と。
私ゃ・他のゲームでは美形キャラが殆どなんですが(FFではタルタル族でしたが)今回ばかりはコレにしよう,と。
事前情報のときから,色はピンクにしよう。旅芸人をやろう。
そこまでマイキャラを固めていました。
だからOBの抽選がハズれまくったのは非常に悔しかったです・・・
名前は,格好イイ名前よりも面白い音のほうがイイかな,と。
で・ふと思いついたのが,この名前。
「魔動王グランゾート」って古いアニメに出てたウサギ人間の女の子の名前。
元ネタは女の子の名前だけど,ま・エエわwって。
むかしから,良くも悪くも,架空の人物に感情移入しすぎるんです。私。
TRPGやってたからかな(^^);
■ドラゴンクエストの世界とオンラインゲーム
DQは旧作は大好きだったけど,Ⅵ以降は知らない世界。
DQは「やさしい」ゲームだけど。
MMORPGは「過酷な」ゲームですよね。
その辺のバランスってば,どう折り合いを付けるのか気になってたんですが,
本当に絶妙な感じで作られてると思います。DQX。
だから今の仕様は少々甘すぎるんじゃないかって個人的に思う。
テレホーダイの頃にウルティマオンラインとかディアブロとかやってたのとか。
リネージュⅡとかで遊んでた経験があるから,やさしすぎて不安になるときがあるんですw
そして一番驚いたのが「ありがとう!」って言葉のやりとり。
アイテムの取引や野良PTでの挨拶は もとより。
コロシアムでのPVPが終わったら,敵も味方も集まって「ありがとう!」って叫んでる。アクションしてる。
リネージュⅡやラグナロクオンラインで本気で戦争してた自分の経験では考えられない。本当に衝撃的でした。
そして本当に良い友人達に出会え。
お陰さまで居心地の良い環境で冒険させていただいております。
今更ですが みなさん,宜しく御願い致します。
次のバトンですが,それは,またの機会に御連絡致します。