目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新米ライダー

まっち

[まっち]

キャラID
: DR938-807
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まっちの冒険日誌

2017-07-25 10:14:37.0 2017-07-25 10:22:33.0テーマ:モンスター・ボス討伐

まも・レンジャーでDKⅣを初討伐してきました!

ここ最近、
とにかく常闇Ⅳ未討伐職でのチャレンジに
何かモチベーションがあがってます。

上手に立ち回ることは二の次で、
とにかくまずは一勝!
その中で好きな職をまた今後、
掘り下げていこうかな、
と思っている今日この頃です。 ・・・ということで、昨日はDKⅣの日。
まずは、まもでDKⅣ討伐に行って来ました!


構成は戦レンまも僧


まー惨敗に続く惨敗。災禍が入ろうものなら
どんどん吸い込まれてHPリンクしてる
レンジャーさんも巻き添えにして・・・
まさに道連れ、死なばもろともですね(笑)

僧侶泣かせのプレーをしてましたが、飯も尽きようかという
最後の最後に、奇跡の連続災禍&レボケロライガー。
僧侶も回復二の次で災禍をぶっ込んでくれていました。

赤くなったのも2分前後でもうだめかと
思いつつ踏ん張っていたら
ラストに高火力の技が綺麗に重なって瞬殺でした。
(すげー気持ちよかったw)

スラムダンクの安西先生「あきらめたらそこで試合終了ですよ」の名言が頭をよぎりました(笑)
・・・と、まもでのDKⅣ討伐はお粗末な
プレーでしたが、勢いにのって
次はレンジャーで挑戦!

構成は戦道レン僧。
結局ここでも自分のお粗末なプレイが
続くのですが、みなさんの神懸った
プレイのおかげで無事討伐!

ちなみに、この構成でチャレンジするのは初めて。
中衛が2つ入って火力足りるかなとも思ったんですが、道具が手数も多く、壁補助も前衛2の時よりガッチリ入ってくれたおかげでレンの僕はガシガシ攻めることができました。
レボ2・災禍・ガジェがあるので思った以上に火力も出てました。

TAチャレンジするには向いていない構成かもですが、道具の武神があるので、刃が入らない戦士とバト(まも)の構成よりも安定して討伐ができた気がします。



まもでのⅣ討伐はあとはイカのみ!
レンもとっとと終わらせて次は道具やるぞぉぉ
(いや、武道家もいいな。いや、踊り子も楽しそう・・・うーむ・・・)
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる