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新米ライダー

まっち

[まっち]

キャラID
: DR938-807
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 133

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まっちの冒険日誌

2018-01-29 11:14:26.0 2018-01-29 11:58:31.0テーマ:モンスター・ボス討伐

棍レグ日誌【15日目】-武道家はじめました!&Ⅳ討伐@旅3人できました!-

先日、ようやくレグⅣ討伐できました!

構成:旅1、武2(自旅)

とはいえ武入りですし、出荷された感や運が良かった感は否めないです。
(嬉しいけど)

結局、現時点旅で2人討伐できたのはⅠだけですが、いずれにせよ一旦目標のⅣ討伐ができたので、主流である武に切り替えて改めて練習を開始しています。

みんな武の方が楽といいますが、、、開始当初はぜんぜんそんなことなかったです。
慣れの部分が大きいかと思うのですがコマンドを探すのにとまどりアクションが1テンポ遅れて追いつかれツンツンやブレスをくらうなんてことが何回も・・・そんな感じでも練習お付合いいただいた方には感謝です。おかげさまで、1と2は武でも無事2人討伐ができました。


【武が楽と言う理由の考察】
与ダメが圧倒的に大きいこと。それと死ににくい
時間短縮はもちろんですが、早期討伐できれば、その分不測の事態が生じる可能性が少ないから、と思います。死にづらいことも時短できる要因の一つですよね。結果、経験やスキルで対処できる部分も運否天賦でどうにかなる、というのが自論です。

あと雷耐ができる、SHTによる状態以上無効なども大きいと思いますが、早い展開で進められるのと多少ゴリ押しでも命がつながる点が、武で討伐しやすい大きな理由かなと思いました。運否天賦じゃない状態で勝てたかどうかは、結局は自分の納得感だけかと思うので、自力で勝てたと思うまでは、改めて精進したいと思います(笑)


【昨日までの学び】
大技は押し反撃中がベスト
そのためのためるの使用タイミングは自タゲ中がベター(2人討伐時)

いろんな意味で事故につながりやすいということをこの2日ほどやって実感しました(笑)
特に100→75→50の時や黄色時の規定HPの「またぎ」のタイミングは経験積んでそこに大技あわせられるとよいですね。

3人以上でフリーな状態であってもタイミングはエンドに極力あわせるのが良いと思いました。


【今圧倒的に足りないと思うこと】
黄色以降の経験・知見
昨日は4人討伐などにも混じらせていただいたのですが、黄色以降の対処がまだまだワタワタしまくりですし、モード移行の見逃しが非常に多い。あと咆哮を逃げるタイミングもまだまだぎりぎりです。

高いレベルのレグ討伐に躍起になるのもよいですが、もっと黄色以降の経験を積まねばと思った次第でした。
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