目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神獣命!

みずき

[みずき]

キャラID
: ED242-745
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みずきの冒険日誌

2023-04-05 16:07:38.0 テーマ:職人活動

皮手袋金策 やってみた

こんにゃ!みずきだよ!
つい昨日みかんゼリーをつくってねー、ついさっき食したのですよ。理想はプルプルかつプッチンプリンみたくプッチンできるぐらいの強度だったんですよ。さすがに理想どうりにはいってないかなーと思いつつ食べてみたら、、、




とにかくぶるんぶるんなんですよ。



ぷるぷるじゃなくてぶるんぶるんしてた。プッチンする気にもならなかったしそもそも器にくっついてた
強度だけ残った!!味は普通にうまかったさすが市販の果汁100%ジュース


本題!!

最近職人のレベルがあがり、「ぬいパワーシフト」というものを覚えまして、やったぜ!!これで皮手袋金策ができる!!ってなって金策をはじめました。

※ぬいパワーシフト…ランダムでぬいパワーをかえるやつ。すべては運にかかっている。
※皮手袋金策…さいほう職人ができる、ローリスクハイリターンなお手軽金策。その日の運でいろいろ左右される。


四日やってみた!!


一日目 3月30日
時間 22分
材料 20個 2399G
使用針 超さいほう針☆2
☆3数 13枚
☆2数 3枚
☆1数 4枚
売上 259'831G(手数料引き済☆3のみ)



二日目 3月31日
時間 20分
材料 20個 2400G
使用針 超さいほう針☆2
☆3数 15枚
☆2数 2枚
☆1数 3枚
売上 259'690G(手数料引き済☆3のみ)


△写真無いからエイプリルフーーールッ!!




三日目 4月2日
時間 20分
材料 20個 2400G
使用針 超さいほう針☆2
☆3数 14枚
☆2数 5枚
☆1数 1枚
売上 239'831G(手数料引き済☆3のみ)



四日目 4月5日
時間 20分
材料 20個 2400G
使用針 超さいほう針☆2
☆3数 7枚
☆2数 2枚
☆1数 10枚
売上 145'250G(手数料引き済☆3のみ)


売上は手数料ひいてます。☆3をバザーで売った売上です。材料費と針代は引いてません。

<一日目>
しょっぱななのにけっこう調子いい日。材料費が他のと比べて1G安いのはバザーで一個だけ買ったから!!

<二日目>
一番調子いい日。この日は終わった後に学園でまた皮手袋ぬってました。

<三日目>
まあまあ調子いい日。この後学園いったら強化週間おわっててかなしくなった

<四日目>
今日。運最悪の日。こんにちは☆1。



レポートここまで!やりかたとか説明していくよ
<理論値>
全部15

<やりかた>
ぬいパワーシフト(会心×2でるまで)→精神統一→ねらいぬい二回→精神統一→ねらいぬい二回→精神統一→ねらいぬい二回

誤差が合計3に収まればOK!
収まらなかった場合↓
15未満のやつにねらいぬい、集中力が足りないときは普通に縫うか諦める。
集中力が残り2桁になっても会心×2がでない場合↓
諦めて普通に縫え。


多分こんなもん!!おおすすめだからぜひやってみて!!
以上!!またねー!!
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる