目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神獣命!

みずき

[みずき]

キャラID
: ED242-745
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みずきの冒険日誌

2023-07-12 18:56:25.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ピラミッドに行かずにピラミッド卒業

こんにゃ!みずきだよ!
冒険日誌の数を休止するまでに増やしていこう作戦だよ!!
目指せ週4↑投稿( ´∀`)TLを荒らしていくぜ!!
今週二本目

ということで本題に入るぜ!!
このネタは皮手袋金策してみたの日誌のときからあたためてきたネタで、今日やっと完成したんだー!!
その名も、「ピラミッドに行かずにピラミッド卒業」!
なんのこっちゃって思った奴、手をあげろ('ω')ノ
よく言われる(

まぁどういうことかといいますと、

ピラミッドを使わずにブローチ、アンクを集めてアンクの理論値までもっていくということです!!

確かに初期はピラミッド行ってたので完全に最初からではないけど、ピラミッド行かずに卒業も全然可能だと思います!
それにアンク、なにもできてなかったしw(ブローチもイシスぐらいしかw)

私が行った集める方法↓
・学園で貰えるアスフェルド光章でアンク、ブローチの箱を交換
・バトルロードコインでアンクの箱を交換する
です!学園に依存しまくった集め方でしたw

アスフェルド光章の集め方↓
・学園本編を進めると、月が替わるごとにもらえる。(進めば貰える数も増える)
・部活動に参加する
・合コンに参加する
部活動と合コンは月ごと更新で貰えるようになります!

集めたら、いざリーネさんとの戦闘!

アクセ屋の リーネ が勝負をしかけてきた!
・合成する
 交渉する
 →値切り
 →理論値
 SNSでつぶやく
 逃げる
 屈する

まずはブローチから!!3分の2で賭けに出てもいいけど、心配な人は三つ全部王冠をつけることをお勧めする!
ブローチができたらアンクに伝承!!
伝承が終わったものからアンクを作り始めて…完成!!

簡単に言ってるけど実際はめちゃくちゃ時間がかかっています!w
冒頭でも言った通り、皮手袋金策の日誌だしたころからやってるから、
4月から!約三か月間やってたんだなー。自分でもびっくりw
やり終えた時の達成感は半端ない!何度ピラミッドに行きたいと思ったことかw
みなさんもぜひ、やってみてくださいね!!私はこれのおかげで学園終わりましたw本編結構面白かったのでサブで二週目する予定()休止終わってからかな?

というわけで、今回の日誌はここまで!長らく待ってくれてたフレさん、ピラミッドの誘い断っちゃってごめんねー!!誘われたら行くよw
次回の日誌はRP自己満足語り第二弾です!!もう完璧自己満!!
ではまたのん~
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる