目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

凶禍のヒストリカ

リブラ

[リブラ]

キャラID
: AD770-623
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リブラの冒険日誌

2016-08-26 00:57:23.0 2016-08-26 01:27:46.0テーマ:モンスター・ボス討伐

8/25付け 邪神の攻略

今回の相手はゼルラズコンビです
呪い・炎耐性推奨です
今回は幻惑がかなり有効で全獄でとても役立てます


1獄
・20分
・どうぐ禁止

1獄なので特に書くことはありませんが
ラズを眠らせる場合は起こさないようにしましょう(特に占い師の塔や死神)
幻惑が有効です

2獄
・18分
・短剣、両手杖、棍、扇

参加できる職は
僧侶(棍)、魔法使い(短剣)、武闘家(棍・扇)、盗賊(短剣)、旅芸人(棍・扇)
魔法戦士(両手杖)、賢者(両手杖)、スパスタ(扇)、踊り子(短剣、扇)、占い師(棍)
となります
戦士、パラ、まも、バト、レン、道具が参加できません
僧侶は必須として
アタッカー候補が魔と占
幻惑やスタンでの妨害に盗賊か扇職がオススメです
幻惑を入れると楽になりますしラズを眠らせてもいいです
眠らせる場合は塔や死神で起こしてしまわないように気をつけましょう
あとはいつものタゲ下がりです
オートマだと魔と占が大人気なのでかなり攻撃に偏重したマッチングになりやすくうまくタゲ下がりできないと辛いかもしれません


3獄
・16分
・スパスタ限定
・ゴールドシャワー禁止

スパスタ8人ですが
ボディーガード呼びとスパークショット(スキャンダル)が使えるので簡単だと思います
ムチくらいしかダメージソースがないのでムチだけでもいいですが
剣を倒したいので扇も用意できるといいと思います
幻惑をかけならがBG維持で簡単だと思います

4獄
・相手は震撼の冥宰相(ラズバーン)1体
・8分
・占い師のみ
・どうぐ禁止
・たぬき禁止
ついに実装された4獄です

なのですが過去の邪神を見ても圧倒的に簡単だと思います
これを見てイメージしているだろう「簡単」よりずっと簡単です
多分こんなに簡単な条件は他にないと思います
占い師なので火力は十分過ぎますし、万が一危なくなっても審判での範囲蘇生があります
ラズさんは範囲攻撃にかなり猶予があり避けるのが簡単です
なので実質通常攻撃のみのボスになりそれも幻惑で対応できます
テンションを貯めることも多いのでボーナスターンだらけです
全滅や時間切れになるほうがずっと難しいです
8分どころか2分台で勝てると思います。
私はフレ2人+オートマで2分15秒でした

テンションを貯めることが多いので悪魔が役立つと思います
逆に占い師のみなので力は不要ですし
初ターンで欲しい効果もないのでわたぼうも不要だと思います
ムチを持てるならスパークショットが有効です


今回の邪神の中で一番難しいのをあえて上げるなら2獄でしょうか
逆に4獄は過去に類を見ないほど簡単です
3獄も簡単です
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる