※実装につき書き直しました
個人の感想です(重要)
戦士
・ロストブレイク 3倍ダメージ+激怒を鎮める
激怒を鎮められる唯一の手段ですが
激怒はタゲを固定して壁しやすいメリットもあり一長一短な技です
ヘルバトのように乱戦形式で戦うボスで激怒があれば有効だと思います。
なお普通の怒りは鎮められないらしいです
僧侶
・ベホマ 味方単体のHPを超回復
祈ってなくても999回復します
正直現状ではベホイムで十分なのであまり使いドコロはないと思います。
魔法使い
・ぶきみな閃光 ダメージぶきみな光×3回
1回1回はぶきみな光より入りにくいようですが
ダメージが意外と高くて合計で700~800くらい出るとか
舎弟も地味にあるのでタゲなどに気をつけながら狙っていっていい技だと思います
武闘家
・行雲流水 一定時間テンション維持
タイガーのような連撃には初段しか乗りません!残念!
その上効果も短く、SHTは時間制限で消えてしまうこともあります
盗賊
・テンション轟奪拳 敵のテンションを1段階奪い、一定時間会心率と暴走率アップ
ですが会心率アップは盗賊の武器には恩恵が薄く、ロスアタでテンションを下げるならこっちを使う程度でしょうか
旅芸人
・超ハッスルダンス
巨商と宝珠でベホマラー並かそれ以上に回復します
ただし邪神やピラミットなどで僧侶と混在しているとマラーと被る可能性大なので使いドコロが難しいです
レア狩りや試練などで僧侶なしだととても強いと思います
バトマス
・灼熱とうこん打ち 2回攻撃でテンション2段階アップ
簡単に言うとためる弐ですね。
ⅢでCT75秒なので両手剣スキルと組み合わせやすいです
ただしテンション50からは失敗があるようなので欲張りすぎはダメですw
パラディン
・不動のかまえ スカラ×2+重さアップ+吹き飛ばされにくくなる
ぶっとびガード80で効果時間は90秒です
宝珠などと合わせると100にすることが可能になりますw
CTはⅢで90なのでタイミングをみながらループさせることも可能です
魔法戦士
・クロックチャージ 味方全員のCTを10秒減少
邪神向けなのですが占い師の-15秒を上書きしてしまいます
レンジャー
・ケルベロスサンド 3回攻撃+被ダメージアップ3回判定
つまりはレボルスライサーの3連撃なんですが
オオカミアタック系統ということもあり攻撃力・防御力に依存しない安定したダメージを出せる技としても見逃せません
CTは長めになると思いますがレボルスライサーを含めチャンスが増えるので邪神などでかなり有用な技だと思います!
CTがⅢで110秒と長いですね…その分強いですけどw
賢者
・きせきの雨 被ダメージの50%回復
いやしの雨の上位です 50%も回復してくれるのでかなーり強いと思います
スパスタ
・ラグジュアリウム ダメージ+一定時間ゴールド消費なし
ゴールドシャワーを撃ちまくれって技ですねw
でもゴールドを節約する技なので「スーパースター」としては間違ってる気しかww
まもの使い
・エモノ呼びの咆哮 同時に2体呼び出す+対象にショック
初期CT0秒 ⅢでCT35秒とエモノ呼びするなら必須です
通常のエモノ呼びが5秒ほどなんですが咆哮は2.5~3秒くらいです!(※数値はセルフカウントなので正確ではありません)
だいた半分くらいの速さなのでバトマスに先に倒されるという悲しい事件が起こりにくくなります
どうぐ使い
・道具最適術 範囲化+倍化+ピオ2
要するにどうぐ使い版のむげんの悟りです
ついにどうぐ使いがどうぐ使いになれました!!
今までも強かったんですけど「どうぐ使い」とはちょっと離れた強さでしたからねーw
邪神やダークキングで範囲倍化が組み込みやすくなったのでかなり楽になると思います
ⅢでCT90秒、効果時間は2分なのでループが可能です
ほんとどうぐ使いになれた!
踊り子
・ギラグレイド
・神速シャンソン 特技発動時間短縮+詠唱時間短縮+ピオラ2
タナトスとかは元から早いのでこれ以上早くならないと思いますが
歌や踊りが早くなるのでかなり使いやすくなると思います
よみがえり節の短縮がメインになりそうですけどw
占い師
・魔王のいざない SSSタロット3枚を手札に加える
エンゼルのみちびきみたいな奴ですね
CTはⅢで60です
SSSカードの効果は↓です
アトラス このカードでの会心率が30%
バズズ 50%でテンション消費しない
ベリアル オーラでテンションアップ
この3枚を手札に入れることができます
この時点でオーラになるのでベリアルの効果でテンションが上がりま
エンゼルの方が回転がいいので使い分けがオススメです
ほんっと足りないのでスキルポイントもっとください!!