目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

凶禍のヒストリカ

リブラ

[リブラ]

キャラID
: AD770-623
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リブラの冒険日誌

2017-02-07 00:48:47.0 テーマ:その他

夜宴館の謎?!

噂の夜宴館に行ってみました!
一応どんな謎があるのかとかネタバレ要素あるので見たくない人は見ないで下さいw


夜宴館には2Fに4つの部屋があって
その部屋それぞれにランダムで変化がでます
七不思議みたいなものなんですけど個人によって見える見えないかが違います
なので他の人が見えてるけど自分には出てないということもあります

どんな変化があるのかというと
①左下の部屋の蜘蛛の巣が消えたりする
②左下の部屋のシャンデリアからトカゲが落ちてきて少しうろついたあとベッドの下に消える
③右下の部屋の子どもの絵が消える
④子どもの絵があった場所の向かいの壁に白髪の老人の絵が現れる

⑤右上の部屋の灯りに蛾?羽虫?が出現
⑥右上の部屋の本棚の上のクマのぬいぐるみが消える
⑦クマのぬいぐるみが消えているときにワイングラスが割れていて赤い液体が床にこぼれている
⑧左上の部屋の鏡に女の姿が浮かび上がる


⑦と⑧は実際にあるらしいのですが今回は出会えませんでした

同じ部屋の仕掛けは必ずしも同時に現れるわけではなく多重判定があるぽいです
例えばトカゲは蜘蛛の巣がない時にだけ低確率で現れるぽいです
老人の絵も子どもの絵がない時に低確率だと思います
床の赤い液体もクマのぬいぐるみがない時に低確率で現れるとか

これで全部かどうかはわかりませんが、噂では全部で10個くらいあるとかなんとか

気になった人は偽の夜宴館に行ってみましょう!
ちなみに特に報酬とかはないですw
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる