目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

凶禍のヒストリカ

リブラ

[リブラ]

キャラID
: AD770-623
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リブラの冒険日誌

2017-03-10 22:08:11.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

3/10付け 邪神の攻略

今回の相手は兄妹です
闇属性攻撃が強力なので闇耐性があるといいです
呪い封印麻痺転びなどがあるといいです
お兄ちゃんの方が妹をかばおうとするのでタゲ下がりなどで引き離しておくことが大事です
物理ガード、呪文ガードをしてくるので零の洗礼のできる賢者がいるといいです
あと幻惑やおびえが有効です

1獄
・20分以内
・アイテム禁止

賢者や幻惑職が相性いいです
近接職より遠距離攻撃職の方が戦いやすいです

2獄
・18分以内
・扇武闘家(百花繚乱)
・ムチまもの使い(極竜打ち)
・ブメレンジャー(デュアルブレイカー)

レンジャーが中心です
とりあえずレンジャーで入れば正解だと思いますw
ムチまももアタッカーとしては活躍できますが扇武闘家はイマイチだと思います
回復手段に乏しいので雫は使いましょう
レンジャーに頼らず葉っぱは使っていきましょう
物理G/呪文Gを解除する手段がないのでトーマを引き離すことが大事です


3獄
・16分
・弓魔法戦士(ダークネスショット)

弓魔法戦士のみです
なので葉っぱと雫は惜しみなく使いましょう
遠距離攻撃ができるので相性がよくダークネスショットやフォースブレイクが飛び交うので思った以上に戦えます
ですがトーマだけになると物理G/呪文Gや闇の衣などでかなり攻撃できるタイミングが限られます
呪文Gも一見関係ないですがスケープガードで1回100ダメージずつ減るので弓の多段攻撃との相性が最悪です
機嫌が悪いときはほとんど攻撃させてくれません
私の時はトーマの機嫌が最悪でしたイラッ
負けないけど面倒な感じです

4獄
・20分
・占い師のみ
・アイテム禁止

基本的には1獄と同じです
遠距離攻撃職なので戦いやすいと思います


今回の2~4獄は総じてトーマの物理Gを解除する手段がないのでその間どうするかが大事です
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる