目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

凶禍のヒストリカ

リブラ

[リブラ]

キャラID
: AD770-623
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リブラの冒険日誌

2020-12-23 19:50:48.0 2020-12-26 14:27:06.0テーマ:その他

Ver.5.4新武器雑感

いつものように第一印象による雑感を書いてみます

実装時点の第一印象での評価なので今後のコンテンツや戦術の変更で評価が変わることがあることはご留意ください。


片手剣
鳴神のつるぎ 特技ダメージ+10 攻撃時8%で雷と光耐性ダウン
評価B 
悪くはないと思います
覚醒型のアンルシアにあげてもいいですし魔法戦士などで使ってもフォースとの相性がよく強いです。
武器自体は強いですが片手剣自体の評価と優先度が低めなのでこの位置で

両手剣
ダインスレイフ 攻撃ダメージの2%HPが回復 会心率+3%
評価B
悪くはないです 回復量は微々たるものですがありがたいと思います
こちらもムチに押されて両手剣自体の評価が低いので評価が低めにしてあります

短剣
ファントムダガー 攻撃時18%で猛毒 攻撃時18%で幻惑
評価C
ここずっと短剣自体がかなり微妙です

スティック
エイルのスティック 呪文と特技の回復量+10% 行動時3%で聖女の守り
評価A
強いですねー 単純に回復量が増えるスティックは初となります
デルメゼで不安な回復量を底上げできる点も評価が高いです

両手杖
征魔の黒杖 全ての属性ダメージ+3%
評価A
シンプルに強いですね 直接火力を上げる杖は多分初かな?
レグなどに使えると思います

ヤリ
クアドラピアー 会心率+3% コマンド間隔-0.5秒
評価A
コマンド間隔短縮がとてもありがたいです。

オノ 
エキサイトアクス 行動時5%でためる 行動時5%でテンション消費なし
評価?
悪くないと思います
破天にはダメージアップ4%がついてるのですがどちらが火力が高いのかよくわかりません・・・


ローズロッド 会心率と呪文暴走率+3% 呪文と特技の回復量+30%
評価C
旅芸人で使えると思ったあなた ブーメランはスキル効果で+100%ですよ
棍僧侶用でしょうか?回復量を上げるのに魔力がついていないのがチグハグな印象を受けます

ツメ
ドラゴンクロー絶 ドラゴン系にダメージ+15% 全ての攻撃ダメージ+3%
評価A
ツメを使うなら買い替え推奨です
キラーパンサー用に拾ってきてもいいと思います

ムチ
クラッシュチェーン 物質系にダメージ+15% 行動時5%でバイシオンとスカラ
評価BorS
露骨なデルメゼ用ですねw
サポ運用するなら妖蛇の方が強いのでデルメゼをやるかやらないかで評価が分かれると思います


アロケルのおうぎ 呪文発動速度+5% 特技の効果範囲+1m
評価A
ついにきましたガルーダテンペストの上位です
風属性ダメージ強化が消えているので完全に上位ではないですが万魔用の踊り子は一考の余地があると思います。
また、回魔がついている扇なのでヒーラー運用する賢者にも素晴らしい装備だと思います ハルジオンってなんですか

ハンマー
悪魔王の鉄槌 悪魔系にダメージ+15% 特技の効果範囲+1m
評価A
特技の範囲が上がるので万魔にとても向いています

ブーメラン
ファルコンウィング 呪文発動速度+5% 攻撃時10%で呪文威力低下
評価C
速度が上がりますがドラゴンウィングでいい感があります
ドラゴンウィングより10ずつ魔力補正が高いのでそれをどう見るかでしょうか


シェキナーの弓 特技のダメージ+20 全ての光ダメージ+5%
評価S
強いです 弓は多段が多いので特技ダメージアップの効果が大きいですし光の技も多いです。


ビターローズ 会心率と呪文暴走率+3% MP消費しない率+5%
評価C
魔剣士用でしょうか 様子見のような設定ですね


ミニュアデスの盾 HP+5 混乱ガード+20% 封印ガード+20%
評価B
耐性錬金の錬金石で強化できる最大値が68なのでこれと宝珠を組み合わせれば100にできます
それが活かせるコンテンツがあるか次第ですねー

大盾
不落の大盾 受けるダメージを10軽減 最大HP+18
評価B
面白い効果なので割と期待です
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる