昨日Gまで呼び出せたケセランパセラン。
途中で呼べなくなるのはなぜだろう?と、時間やエモノ呼びの回数を大雑把に数えながら3戦。
【1回目】Lv71まも、盗、サポ盗、サポ僧
エモノ呼び70回ほどでEまで、25分で打ち止め。
Eが出てくるでは攻撃せず、Eが出たら1匹だけ倒してまた呼んだ。
クモノって、生き返って即効くんだね...。
【2回目】Lv71まも、盗、サポ盗、サポ僧
エモノ呼び30回ほどでGまで、7分で打ち止め。
Eまでは攻撃しないのは同じだけど、Eまで集まったら2,3匹倒した。
どちらも呼び出せた数+蘇生数で限界に達してしまったので、ザオラルを阻止したらどこまで行けるのか試してみた。
【3回目】Lv47まも、魔、サポ盗、サポ僧
エモノ呼び200回以上でLまで、所要時間1時間10分ほど。
Eまでは倒さずに呼び出し、呼んでいる間にマホトラと杖殴りでMPを吸い尽くす。
E以降はまずマホトーンでザオラルを封じ、マホトラでMPを吸い尽くしてから倒す。
「今は呼び出せない!」判定は、戦闘時間や実行回数は関係なく、呼び出せた数+蘇生数≧11の模様。
敵の蘇生は呼び出せなくなっても成功していた。
【結論】
エモノ呼びケセランパセランは、Lまで呼ぶよりもまも複数でEまで溜めて倒すのが、効率良く討伐数を稼げそう。
↑ラリホーで眠ったケセランパセラン、寝顔が可愛い
さそう踊りとためるはMP0でも使って効果あり、ハッスルダンスとザオラルはMPが足りないと一切使わなかった。
無駄な行動をしない賢いタイプ?