目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡の遭遇者

エリザベータ

[エリザベータ]

キャラID
: LX354-383
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エリザベータの冒険日誌

2014-01-31 02:08:47.0 2014-01-31 02:10:52.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【Lまで】真・エモノ呼びケセランパセラン【呼べた!】

昨日Gまで呼び出せたケセランパセラン。
途中で呼べなくなるのはなぜだろう?と、時間やエモノ呼びの回数を大雑把に数えながら3戦。

【1回目】Lv71まも、盗、サポ盗、サポ僧
エモノ呼び70回ほどでEまで、25分で打ち止め。
Eが出てくるでは攻撃せず、Eが出たら1匹だけ倒してまた呼んだ。
クモノって、生き返って即効くんだね...。

【2回目】Lv71まも、盗、サポ盗、サポ僧
エモノ呼び30回ほどでGまで、7分で打ち止め。
Eまでは攻撃しないのは同じだけど、Eまで集まったら2,3匹倒した。

どちらも呼び出せた数+蘇生数で限界に達してしまったので、ザオラルを阻止したらどこまで行けるのか試してみた。

【3回目】Lv47まも、魔、サポ盗、サポ僧
エモノ呼び200回以上でLまで、所要時間1時間10分ほど。
Eまでは倒さずに呼び出し、呼んでいる間にマホトラと杖殴りでMPを吸い尽くす。
E以降はまずマホトーンでザオラルを封じ、マホトラでMPを吸い尽くしてから倒す。

「今は呼び出せない!」判定は、戦闘時間や実行回数は関係なく、呼び出せた数+蘇生数≧11の模様。
敵の蘇生は呼び出せなくなっても成功していた。

【結論】
エモノ呼びケセランパセランは、Lまで呼ぶよりもまも複数でEまで溜めて倒すのが、効率良く討伐数を稼げそう。


↑ラリホーで眠ったケセランパセラン、寝顔が可愛い

さそう踊りとためるはMP0でも使って効果あり、ハッスルダンスとザオラルはMPが足りないと一切使わなかった。
無駄な行動をしない賢いタイプ?
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる