目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

妖精図書館の司書

フタバ

[フタバ]

キャラID
: TT500-242
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フタバの冒険日誌

2021-11-25 15:41:27.0 テーマ:写真活動

佐倉双葉、出る!

今回は、とある怪盗団のリーダーに触発されて人間の姿の見直しと簡単なドレアをしてきた。

しかし、キャラメイクの自由度の低さで有名なドラクエ内で、既存のキャラクターを再現するのはかなり難しい!

そこで、本編では15才の佐倉双葉の6年後という設定にしてみた。

髪型の自由度は確保されたが、顔の種類の少なさ(笑)
髪型も、もっと種類出せるだろってくらい少ない。

これが9年続いた集大成ということなので何も言うことはない。

双葉の場合、眼鏡をかけるからそれほど気にならないが、目は重要だ。

いかにもドラゴンボール的な目だと、これじゃない感が強くなる。

そこで、今のやつに落ち着いたってわけ。

ちなみに、6年経ってまだモッズコートを着てるのかという疑問はあったけど、双葉だと気付いて貰うためのご都合だ。

パレス侵入時のコスも良いけど、あの暗視ゴーグルの様なものがないので諦めて普段着にした。

尤も、名前をナビにしていたら無理矢理にでもパレス仕様に仕立て上げただろう。

ともあれ、とりあえずの双葉完成ということで写真をパシャリ。 話は少しそれて、課金システムの買い物ランクって、アカウント別じゃなくて、1キャラ毎ってセコイなって思うの私だけ?

ま、アイテムが永続的に使えるところだけは評価の対象かな。

暫くは人間の姿のままにしておくけど、基本的にはエルフの姿が本体と言っても過言ではないくらい使ってたから、少し違和感がある。

でもこの姿も割と気に入っている。

課金は、ヘッドホン、コート、ブーツの三点で千円ちょっとかな。

髪の毛は美容師クエをやってなくて、モンス倒しにいくことになったけど。 高校一年の時に怪盗団と出会い、その一味として行動を共にした。

あれから6年、普通に学校に通い少ないけど友達も出来た。

高校卒業後は都内の大学に通っている。

怪盗団の皆とは年に一回だけ集まっては何かしらのイベントを楽しんできた。

ごく普通の生活を送っていたはずなのに、ある日急にモナが血相を変えてやって来た。

「おい双葉、大変だ!ジョーカーの奴が行方不明になった」 あれから調査を続けると、ジョーカーはネット世界のアストルティアという所に迷い込んだらしい。

他の皆にも協力して貰いたい所だけど、今は皆忙しくしてて迷惑をかけるわけにもいかない。

私は単身、アストルティアへの潜入を試みた。

「ワガハイを忘れるんじゃねーぞ?」

後ろからモナが着いてきてたことに少しだけホッとした。

お目汚し失礼しました(笑)
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる