目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

妖精図書館の司書

フタバ

[フタバ]

キャラID
: TT500-242
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フタバの冒険日誌

2021-11-28 00:12:30.0 テーマ:チーム活動

ドレアムとMP切れとエステラ姉さん

はい、今回もドレアムマップに挑戦してきました。

あのマップは運が悪いとボスに辿り着けないし、上手く辿り着いてもレベルが足りないと勝てないので大変です。

チムメンのドット人形コンプに一役買いたい、というのも私がコンプした時に手伝って貰った恩があるわけですよ。

まぁ、あの難しいマップを攻略するの楽しいから、野良じゃなかったらまたそのうち機会があれば行きたいものです。 序盤、かなり順調に進み上手い具合にレベル上げも出来てました。

しかし、中盤で少し失速し、サイコロの目がかみ合わないのが続きました。

そんな中、目当てのドット人形であるエステラさんを引き当てるという快挙もありました。

サイコロの振れる回数アップは1度も出なかったけど、何とかボスに辿り着くことが出来ました。

レベルは11、旅3バトでドレアム戦開始! 恐ろしクモあり、強クモあるドレアムですが、エステラ姉さんが攻撃を完全ガードしてくれるターンは強気になれました。

でも、MPが尽きるのにそう時間配分かかりません。

もうダメかと思いましたが、最後の最期に会心が出たり、運が味方してくれて無事にドレアム撃破です。

あのジリジリとした感覚、すごろくだから良いけどエンド行ったら味わえるのでしょう。

行かないけど(笑)

という訳で、今回すごろくに行った皆さんにお疲れ様でした。

そして、普段効率を求めて白銀ばかりしてる皆さん(私もだけど)、たまにはドレアムマップも気分転換になりますよ。

但し、野良はやめといた方がいい、ダメ、絶対! 最期に、ゆうさんのマイタウンを見て、残りの金策を頑張って手に入れたいなと思いました。

待ってろマイタウン、今年中には迎えに行くぞ!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる