目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

妖精図書館の司書

フタバ

[フタバ]

キャラID
: TT500-242
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フタバの冒険日誌

2021-12-14 16:43:40.0 テーマ:その他

ビタースマイルとシュガーステップ(笑)

本日はいろんな話がを織り混ぜてお送りするよ!

だから、ちょっとムダに長くなってるので、時間のある人だけ読んでいってね、必須科目じゃないし、他聞面白くないから~(*・ω・)

写真撮ってないから文章だけってのもさびしいものだよねぇ。


◇12月11日、土曜日◇

前回、すごろくでフレになったfateファミリーの方に、ドラゴン討伐の連戦をプレゼントされた。

途中何度か全滅してしまうこともあって、不甲斐ない自分に苦笑いすることもあったけど、竜の鱗のHP盛りの完成、そして、攻撃盛りがリーチという快挙を成し遂げた!

というか、完全に乗っかっただけなので本当感謝しかないんだけど、もう少しだけバトル上手くなりたいなとは思ってる。

アルトさんには感謝感激雨嵐で、軽快なシュガーステップを踏みましたとさ。


◇12月12日、日曜日◇

この日は、新しい週課が追加されて天界ではどの鯖でも人が溢れかえっていた。

まぁ、初見殺しの技が多くて床ぺろ先生健在だったけど、周りの人もバタバタ床ぺろしてて安心した。

ただ、強化するのに時間がかかる上に、1週間に1度しか20個確定で貰えないとか、どれだけ通わせるつもりか知らないけど、なかなかに面倒なコンテンツでちょっと苦笑い。

夜には、レンドア南で行われていたフレンド探し隊に初参加した。

多少ビビりながらも、二人にいいねして、両方とも無事にフレンドになった。

二人目にフレンドになった人と少しだけ話し、その方のマイタウンを見学してきた。

ドラクエをバージョン1からやってきたということで、今までの長い歴史の中で手に入れたであろう絵画などが飾られていたり、内装も配置から拘りがあって、とても参考になった。

自分のマイタウン、本宅を作る時はどんな風にするのか、今からワクワクするけど、それは買ってから考えよう。


◇12月13日、月曜日◇

この日は、リアフレと万魔を2キャラ分、2までに25万クリアを目指して無事終了。

万魔については、今まで日誌で言及したことはないけど、私はアモンの呪いにかかっているらしい。

今回もハコから出る現物は、紋章がアモン、ブエルで、大紋章がアモンだった。

もうアモン要らないから、毎週アガレスかハルファスをくれ!

アモンの呪いには苦笑いを通り越して冷笑だな。

最後に、真ショコのカードが残り80時間位だったので、そのままフレと一緒にレアボスと福の神を周回してワンチャン、テリーが来たら良いなと思ってた。

でも、テリーはおろか、誰も現れませんでしたっ!

もちろん、香水は使ったし、なんなら効果が切れてないのに追い香水もしたけど、なんの成果も得られませんでした!

その後、CCしてシュトラの日課で福引券を貰いに、にゃんこ先生を倒しに行った時、香水も使ってないのにテリーが出るという事件発生!

ムドーのカードを渡したけど、貰えたのは欠片1個、でも本質はそこしゃない。

なんで結構周回したのに1度も誰とも会えないんだよぉぉぉぉ(;´д`)

ま、まさか・・・ドルチェ&ガッバーナじゃなかったから!?

次は甘いステップを踏ませてよねっ!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる