目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

妖精図書館の司書

フタバ

[フタバ]

キャラID
: TT500-242
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フタバの冒険日誌

2021-12-20 23:37:56.0 テーマ:その他

スマホ機種変とワンパスとテリー

ワンタイムパスワードはキーホルダータイプではなく、スマホ端末で行ってる人が殆んどだと思われます。
ここで注意しなくちゃならないのは、機種変する時には必ずワンタイムパスワードを解除してから、新しい端末に移行することです。

怠るとどうなるのか、ドラクエにインできなくなりますので大変。

何とか運営にお願いして、強制解除をしてもらいました。

とても親切に詳しく書かれたメールが届いて、凄く分かりやすかったです。

ありがとう、運営の人、助かりました。 そして、日曜日の夕方かな、無事にドラクエにインした時に真ショコのカードが残り53分になっており、迷宮に行きました。

キャットのメダルが1枚だけあり、プチプチ香水を使ったら1発でテリーが出ました。

この回で出なかったら召喚付を何枚か買う羽目になったので節約できて良かったです。

迷宮から帰還後、討伐報酬を確認すると欠片1つでしたが、無駄になるよりはマシかな、ということでとりあえず良かったです。

では、最後におさらいです。

スマホの機種変更の前は、必ずワンタイムパスワードを解除しましょう。

今日の授業はここまで~
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる