目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

妖精図書館の司書

フタバ

[フタバ]

キャラID
: TT500-242
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フタバの冒険日誌

2022-02-08 12:35:45.0 テーマ:その他

エルデンリングまで、あと・・・

今月の25日に、今年のゲーム・オブ・ザ・イヤーが発売される。もう、今年出る他のゲームは可哀想としか言えない。今年はエルデンリング1択だから他のゲームなんて全然調べてないけど、どんなゲームが出ても無理でしょうねぇ。

ドラクエしてる人の多くはアクションゲームしないタイプが多そうだから、エルデンリング?なにそれ?って感じの感想を持つ人も多いだろう。

でも中にはアクションゲームが好きで、高難易度なものほど滾るという人には確実に刺さる。寧ろそういう人はフロムゲー信者で、もうエルデンリングを予約してる、か予約する予定だと思う。

ドラクエも中途半端なアクション要素があるけど、攻撃が出てから回避とか出来ない(見てから躱す)し、某格闘ゲームくらい当たり判定がガバガバだから、本質的には戦闘って楽しくはない。

前のドラクエTVでワンボタン防御を実装するかどうか、とか話してたけど防御なんていらないから、ローリング、スウェー、などの回避をワンボタンで実装してほしい。勿論当たり判定は敵のモーションと連動させてほしい。

Ptでワイワイ遊んだりする分には楽しめるけど、練習かっこ笑いが必要なボスとか、難易度の上げ方を履き違えてるだけ、というかワンパンで死ぬ仲間をザオリクするゲームって何?ヒーラーって死なせない様にするもんじゃないんですか(笑)

報酬がゴミなのは言うまでもない。

ドラクエのいい所は、戦闘以外でも楽しみがあること。それはどのネトゲでも同じことが言えるけど、マイタウンを買ってハウジングとか、FFに比べたら敷居が低いから入りやすい。自由度の低さは目を瞑るとして、自分の好きなタウンを作れるのは嬉しい。

あと、いい所はドラクエの冒険者の中には仲間が、友達がいるんだぁぁぁぁ!!(某コーディネーター) ネトゲなんて飽きたら終わり、その後復帰する可能性というのはゼロに近い。

少しでも長くドラクエを楽しむコツは、無理をしない。兎に角、自分がやりたくないことはやらない。マイペースでユルユルに遊ぶのが1番いいと思う。

今後は、ドラクエをしながらも裏でエルデンリングをやったり別ゲーも楽しみながら、ゆるりとアストルティアライフを満喫していこうと思う。

最後に、アトリエシリーズの新作がソフィのアトリエ2とか、やりたくてもエルデンリングと被るから、いつかフリプで来たら考えてみるかな。

では、アストルティア全市民でエルデンリングの発売を待ちましょう!!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる