先週の金曜日、久し振りにドラクエやりました。
ゼルメア、メタル迷宮ペア、すごろくの3種類しかやりませんでしたが、楽しく遊べました。
操作方法は、中々慣れなくてNPCに話しかける時△ボタンを押してしまう癖が取れなくて大変でした。
無事に魔剣士と魔物使いがカンストしたので良かったと思います。
なんだかんだ言って、ネトゲはソロで遊ぶよりマルチプレイが楽しいわけです。
ストーリーに関しては、今までだと何で最後まで進めないのか疑問に思っていた問題でしたが、謎が解けました。
答えは面白くないから、でした(笑)
特に多いのは、バトルコンテンツが好きな人だと思いますが、ストーリー進めるのダルくて聖守護者の練習ばかりしている、とかですかね。
実際、ステータス上昇を考えるなら最低でもパニガルムまで進める方が良いと思います。
私はやりませんけど。
ドラクエのストーリーのピークはバージョン5までだったのでしょう。
バージョン6は何であんなに投げやりな物にできたのか疑問です。
過去作のドラクエではストーリーはあってないようなものだったけど、徐々にストーリーにも重視されるようになっていき、オンラインでもそこそこしっかりしたストーリーが展開されていました。
しかし、バージョン6で失速してしまい恐らくですが多くの引退者が出たことでしょう。
巻き返すのは難しいと思いますが、今後もストーリー以外の部分で頑張ってもらいたいものです。
今後、ストーリーをどうやって消化するか悩み中だけど、いつかはクリア出来るはずです。
急いでも良いことなくて、パニのようにステータス面で強化出来るコンテンツが来ない限りはまったり進めて問題ないと思います。
毎日インしてた頃が懐かしく思いますが、来月からはとうとうハウジング解禁です!
ランク報酬で貰うLハウスをどのように作っていくのかは、まだ全くビジョンがありません。
でも、ゆる~くやっていこうと思います。
あ、そいえば最近ホントにインしてないこと多いから何人かフレ切られてましたが仕方ないですね。