目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

妖精図書館の司書

フタバ

[フタバ]

キャラID
: TT500-242
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フタバの冒険日誌

2022-07-13 13:00:55.0 テーマ:その他

覚えていますか?

下の写真の、指差した先にあるもの。

何だか覚えていますか? こんなものは、ドラクエ初めてすぐの頃に使ったけど、後の方では殆んど利用することもなく、たまにサブクエで使っなりするかな程度。

こんなもの、存在自体が記憶から綺麗サッパリ消去されてましたわさ。

何故こんな話をするのかは、数日前のレベリング最中に事故死した所に遡る。

チムメンでフレの方に蘇生してもらうという事件があったから、鉄の金庫を取りに行こうとなった訳だ。

シュトラでこのクエストをやったのは遥か昔の様に思えて、何も覚えてなかった。

ジャイラ密林の西部に行くにはどうしたらいいのか分からず、路頭に迷う中、チムチャで聞いてみると、偽レンダからブレイブストーンを使って真の方に行けばいいとアドバイスをもらった。

そのアドバイスを聞くまで忘れ去られていた過去の遺物よな。

そもそも、面倒くさがらずにやっておけば良かったなどと正論を言うつもりはない。

が、お役立ち情報のクエストくらいはフタバでも制覇していこうと心に決めた。

あ、マモノ使いでルベランギス用にアタマ、カラダ上、下、ウデの装備を購入して1000万くらい散財したので、良かったら雇ってみては如何?

いやしかし、弱いことに変わりはないので悪しからず。

またアニメの話をし損ねたから、次こそはアニメ話に花を咲かせたいものだわさ。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる