目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

妖精図書館の司書

フタバ

[フタバ]

キャラID
: TT500-242
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フタバの冒険日誌

2022-07-19 12:50:08.0 テーマ:その他

王家のツール、レベリング、雑多記録

昨日、王家の迷宮アナザーモードの最奥までクリアしました。

ただの苦行と言わざるを得ないものでしたが、ツールで楽にベルトをゲットできることと比べたら、一時の苦痛と割り切れます。

最終的な目的は、神ベルトをゲットすることでしょうが、当面はクソベルトの封印に使うエサを集めることでしょうか。

邪神のベルトはアクセを入れることで封印の数を増やせますが、王家の方はベルトのプラスの数だけしか増えないから大変です。

まぁ、とりあえずベルトなんてものはいつか良いものが出ればいいかな位の軽い気持ちでやるのが無難でしょう。

ガチればガチるほど自分の首を絞めることに繋がるわけで、あまりよろしくはないですね。

何事も長い目で、のんびりいきましょう。 次に、レベリングの話ですが昨日募集かをけてみたものの、多分待ってもこれ以上人が集まることはないだろうという結論です。

心底人を集める才能がないと痛感します。

ジョーカーさんには個別で手紙でも出して、メタル迷宮ペアで元気玉1個分(8周)を付き合って貰うことにします。

今回ので懲りて、自分から人集めするのはやめようかなと思います。

アストルティアでは自分らしくスローライフを楽しむのが一番ですね。 本日の目玉は、朝にPSNから届いたメールに、あなたの欲しい物リストに入ってるゲームの発売日です、みたいな内容でした。

Strayというネコが主人公の、サイバーパンクな街を歩けるアドベンチャーゲームです。

しかも、PSプラスのサービス対象となっており、タダでダウンロード出来てしまうとか夢のようです。

どんなゲームなのかは分かりませんが、面白かったら暫くはドラクエで日課だけやって猫になる日々が続くかも知れません。

今は早く帰宅してStrayをプレイしたいということしか頭にありません。

来月にはソウルハッカーズ2、9月か10月か忘れましたがラスアスリメイク等、まだまだ今年は新作が待ってます。

codも出るみたいですけど、もういいかなって気分です。

勿論、バイオ4リメイク、バイオ8のDLCと、本編をTPSで遊べるモードの追加は楽しみです。

そして、願わくば年内にエルデンリングのDLC情報があることに期待しつつ、色んなジャンルのゲームを遊び尽くし、気長にドラクエしていけたらと思ってます。

最後にここ1ヶ月以内に見たアニメの話(完結したもののみ抜粋)。

①異世界行ったら本気出す
②オッドタクシー
③BANANA FISH
④舟を編む
⑤響け!ユーフォニアム

以上の5つです。

無職転生は普通に面白かったと思いますが、他の異世界ものと何かが違うかというとそうではなく、テンプレでした。設定とかは上手く練られていて、飽きさせないテンポの良さと、中の人が杉田というのが良かったです。

オッドタクシーは、全13話と劇場版かな?TV版を再編集したものと、その後を描くエピローグとありましたが、有料だったので1100円払ってまでエピローグ見るのは止めました。

BANANA FISHは放送当時に見たかったけど、リアルの方で忙しくて見れなくて先送りになっていたので、やっと見れたといった感じです。

舟を編むは、実写映画で見ましたが、櫻井さんの落ち着いた声が癒やしとなるいい作品です。

ユーフォは、京アニって感じです。吹奏楽は全くやったことがないので、共感できる部分が少なかったですが、経験者ならあるあるとかあったのかな、といった感想です。こちらも、顧問は櫻井さんですが、なかなかドSなキャラで好きです。他の吹奏楽のメンバーは良くも悪くもなく、頑張れば~と思って見てました。
以上、今回の日誌は終わりです。

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる